かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき

ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     

大久保珈琲 デビュー

最近はいろんなカフェがありますねー

松戸にもドトール、スタバ、タリーズ、コメダに・・・

星野、ベローチェなどなど

星野にはまだ行っていないのですが

今日は大久保珈琲に行ってきました

夏菜の通っていた支援学校の友達とリハの時の友達と会ってきたのです

e0166032_19590857.jpg

たっぷりカフェオレ

これで560円だって

う~ん、高くはないけど決して安くない・・・

でも11時までだったらモーニングにもできるのだ

e0166032_19592276.jpg

左側のハム&チーズは+50円

右側のレタス&トマトのお野菜はなんと+0円なのだ

それはお得だねーって思ったけど朝野菜サンドを食べたのでハム&チーズ

モーニングはかなりお得ですが普段ドリンクバーの多い私にはちょっと高いコーヒーです


支援学校の友達のCさんはいろんなことに詳しいのです

彼女は障害者支援の仕事をしていて

Cさんのお子さんはまだ中学生なのに私よりすっごく支援関係は詳しいのです

松戸は障害者支援に関して本当に事業所が少なくって

通わせたいと思っていても行く場所がないのです

リハの友達wさんのお子さんはまだ小学生ですが

お互い先のことが心配だし不安だし・・・

なので先々を考えてもいいことがないので考えないようにしていますが・・・

でもできたら移動支援や日中支援なども受けたいのでちょっと相談

移動支援と言うのはガイドヘルパーで一緒に目的地まで行くことで

家族以外の人と出かけるのってすっごくいいので結構人気がある

でも老人介護と同じでなかなかヘルパーがいないのです

また多くの事業所は移動支援と入浴介護や訪問介護も一緒にやっているので

時間は長くて3時間くらいの設定が多いらしい

3時間で出かけて帰ってくるってことなので遠くなんていけないかな・・・


老人介護と同じで障害者介護も人手不足で大変なんです

たぶん老人介護以上に障がい者介護のほうが人員は少ないだろうと思われます


1週間前に漬けこんだ塩レモン

e0166032_19593314.jpg

左側は細かく切ってあら塩とはちみつを入れました

右側はスタンダードのあら塩のみではちみつ入りのほうが早く溶けだしました


はちみつ入りはもう使えそうですが

塩だけの方は1か月くらい漬けてみようと思っています

ドレッシングにも合うようなのですっごく楽しみです




060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

Commented at 2015-12-01 14:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆうき at 2015-12-02 15:38 x
 事業所不足、介護に携わる方の不足は、どこも深刻なんですね。
我が地域でも、問題視されてはいますが、解決の糸口は、見えないです。

 塩レモン、いろいとと使えそうですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chisato-antares | 2015-11-30 20:20 | Comments(2)

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん