サークルに参加してみた

今日は土曜日

土曜日は仕事に行ってしまうことが多いだんなさん

また今週も仕事に行ってしましました

「がんばってきてねー」元気に見送ったけど

もう55歳を超えているので体力が心配じゃ・・・

自分の父が55歳の時って・・・と思ったけど

なんとなーくだんなさんのほうが若く感じるのってなんででしょうね

というか、自分が45歳だなんてそれこそ「うそでしょー!」と思ってしまう


さてさて彼のいない週末は夏菜とenjoyすることが多い

普段はあまり出かけることがないので土曜日はなるべく出かけるようにしている

で、今日は学校の先生が自立サークルのクリスマス会に参加してみては?と

ある自立サークルの会を紹介してもらいました

うちの学校の卒業生が立ち上げたサークルで

基本的にはボランティアさんと行動するらしい

サークルのメンバーは10人ほどで2人は知っている先輩

でも1人は今日は不参加

今日はみんなほかのサークルなどのクリスマス会で不参加が多いらしく

夏菜を入れて7人のメンバーでした

ちょっとしたカードゲームとクイズをして

ほとんどが情報交換の時間でした

7人のうち5人が生徒会長をしたことが驚き!


楽しかったので夏菜はメンバーに参加することになりました

これから月に1回集まりがあるようですが強制ではないので無理せずに参加したいです

自分たちで企画を立てて実行するようです

レイクタウンまで買い物に行ったり

千葉県の障がい者キャンプなどに参加するようです

カラオケ大会などお手頃の企画もありますが

すべてみんなで決めるので楽しいようです


夏菜は今まで障害者のサークルや会などに入会していませんでしたが

これからは社会とのかかわりを持って行かないといけないので

まずは卒業生が立ち上げたサークルに参加してみようと思いました

驚いたことにボランティアさんがご近所に住んでいたんですって

今はちょっと遠いところに住んでいるので残念ですが

地域を知っている人がいるだけで嬉しいですね






060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2015-12-12 21:34 | Comments(2)

Commented by M.K. at 2015-12-13 10:17 x
夏菜ちゃんは積極的に色んなサークルに参加して良い事ですね。 グル−プで活動するのは 楽しいでしょう。
社会との繋がりを持つ事は非常に大切ですね。
夏菜ちゃん頑張ってねー。

年の暮れとは思えないような暖かさです。
ラジオを聞いていたら、長野で朝の散歩でレンゲが咲いていて驚いたと言っている人がいました。 またご近所でも土筆が生えていたとか蕗の薹が出ていたという方もいます。
ビックリポンです。
Commented by ゆうき at 2015-12-15 15:31 x
 社会とのかかわりを持つことって、とても大事だと思います。
夏菜ちゃん、サークルで、有意義な時を過ごせるといいですね。
 
 旦那さん、忙しそう~。
体を壊さぬよう気をつけてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード