ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

買うのを忘れた!

ここ数年、早めに年賀状を作っていたのだ!

数年前までは30日とか31日に投函していたのですが

それはとっても失礼だなと反省し

27日までには投函できるように前準備をしていた

今年は先月山形に行った時の写真を年賀状にしました

わが家はもう24年間、写真付きのはがき

しかも18年くらい5人そろっての写真にしている

なんと高校時代の友人たちも家族写真を年賀状にしていて

お互い年賀状を見て「ふーん、なるほど!」と情報交換的になっている

おかげさまで6月に10年ぶりに会った友人たち

ずっと会っていなかったのにすぐに分かったのは年賀状のおかげだ


年賀状のデザインも完成したのにすっかりはがきを買い忘れてしまって!

今日こそは!と思っていたのにまた忘れてしまった


水曜日にはプリントして次の週末にひとこと添えようと思っています

26日の土曜日には投函できるようにがんばろう!


「正直、年賀状が面倒なんだ」と言っている友人もいます

確かに今はメールやラインなど簡単な連絡手段はある

面倒だな~と思ったりはがきを買う予算が・・・と思うときもある

来年はどうしようかなと思ったりするが

でもまだまだ終わりにしようと思っていません


あー、もうお休みが終わります

だんなさんは26日からのロングのお休みなのであと2週間です

姉ちゃんも有給を取ってロングの休みにすると言っていました

夏菜は30日からお休みで私は31日まで勤務です

受験生がいる新潟の姉一家は来れないと言っていたけど

やっぱり来るそうです

3日くらいお勉強をお休みしてもいいもんね




060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2015-12-13 17:58 | Comments(2)
Commented by M.K. at 2015-12-14 05:34 x
年賀状もプリントするのに時間が掛かって 嫌になりました。
数年前に止めました。 仰るように年賀状の予算もバカになりません。 賀状交換していた友人知人も沢山亡くなりました。 印刷しただけの賀状は頂いても味気なくて ただ交換しているだけなら意味がないので、思い切って全部止めたのです。やっぱり一言添えないと いけませんね。
昔は除夜の鐘を聞きながら、大晦日に書いていたものですよー。
最近はどんどん早くなっていますが。

年末、年始みんなが家に居ると 食事の用意が大変ですね。
お父さんもお姉ちゃんもロング休暇が取れて良いですね。夏菜ちゃんも ゆっくりできますか。

Commented by ゆうき at 2015-12-14 22:38 x
 年賀状は、相手ありの事だから、早めに済ませないと・・・・・などと口では言いつつ、いつも年末になってしまう私です。

 旦那さんやお姉ちゃんがロングのお休みを取って、新潟の親戚の人たちも来て・・・・・お正月は賑やかになりそうですね。
名前
URL
削除用パスワード