ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

ろうばい、咲く

ろうばい、咲く_e0166032_13452365.jpg

庭のろうばいが咲き出しました

ろうばい、咲く_e0166032_13453617.jpg

たくさんのつぼみがあるのでまだまだしばらくお花と香りを楽しめそうです


年賀状の印刷も無事に終わりあとは添え書きだけです

週末に書いてしまうので23日には投函できそうです!あーよかった♪

実家の年賀も1時間ほどで完成

デザインだけ作れば母がプリントするのですっごく楽です

本当に今は便利なものばっかりです

私が小学生のころは「プリントゴッコ」だったけ

ぴかっとさせて印刷するものを買ってもらって作ったものです

もちろんその前は全部手書きだったり印刷屋さんに頼んでいました

写真付き年賀状!

あれも数年作りました!

自分たちが結婚した年から夏菜が生まれた頃まで

夏菜が1歳になった時にわが家にもカラープリンターを買い

それからはスキャンしたり年賀状ソフトを買ったりと


年賀状が面倒と思うこと、ありますが

1年に1回だけの交流の会としてそれは大切なこと

メールもいいが「紙」で残るはがきってすっごくいい

何年経っても見られる


1月1日が楽しみです

みんな、元気にしているかなってね


ろうばい、咲く_e0166032_13521273.jpg

先日同僚のりえちゃんがスイートポテトを作ってくれました

すっごく美味しかったです


ニュースによると週末は寒くなり

週明けはまた暑くなり・・・そしてChristmasは寒くなるようです

体調管理に気を付けましょうね




060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2015-12-16 14:01 | Comments(4)
Commented by hazuki72336 at 2015-12-16 16:40
こんばんは~

年賀状は、あと添え書きだけですか
我が家は、表書きの印刷と添え書き。。。
一言を毎年書き添えています
毎年業者に頼んでいるので、印刷までは
早いのですが、今年も喪中の葉書が多くて
ギリギリまで待つことに。。。

今日まで、暖かかったお天気
12月にしては雪掻きの無い日々が続いていました
これからは雪掻きに追われそうかしら (;´∀`)

スイートポテト、美味しそう ♪
22日は、パン教室で「シュトーレン」作りです
Commented by ゆうき at 2015-12-16 20:01 x
 年賀状作り、お疲れ様~。
予定通りに済んでよかったね。

 我が家は、まだです。
そろそろ開始しなきゃです。

 スーとポテト、美味しそう~。
実家のさつま芋があるから私も作ろうかな。

 蝋梅、例年に比べ、どの位早いのかしら。
Commented by mitzi156 at 2015-12-17 20:48
蝋梅、もう咲いたんだ !
やっぱり暖かいんだね〜。

年賀状・・・とりあえず買ってありますが
私はもう「来たら出す」が定着してしまい
年々私の分は減ってます(^_^;)
Commented by M.K. at 2015-12-18 02:02 x
ロウバイって もっと寒い時に咲きますよね。
なんかニュースを聞いていると梅も咲いたと言っていました。
総てが早いですねー。
長野でレンゲが咲いたとかツクシや蕗の薹が出たとも聞きました。

年賀状お疲れさまでした。 
後二週間で今年も終わりです。
季節外れの嵐で 後片付けに時間を取られ、
予定が狂ってしまいました。
焦りますねー。
焦ります。
名前
URL
削除用パスワード