ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

両手にハナではなく両腕にハリ(^_^;)

明日になったら皮下出血しているんだろうね・・・

今日は月1日の内科の受診

市からの健診が届いていたので肝炎の検査を受けてきました

その検査と普段受けている血液検査のために採血したのですが

今日はすっごく採りにくくって最悪だった

こんなにずーずーしいのになぜか血管は細いらしい

酷いときは何回もさし直しもあれば

腕ではなく手首や手の甲、耳からの採血もある・・・

腕以外はかなり痛いんですよ

今日はなんと一発で血管に届いたが途中で血液が引けなくなり(こんなことってあるんだ)

採血の針と皮膚の間から血液が漏れてきた

あっという間にぶわーっと出てきてダッシュで止血

左腕の血管はすっごく奥の方にあるらしくって右からの採血だったのですが

もう右腕からでは採血できなく

ホットタオルで温めたり、叩いて刺激したりして左腕から採血できたのは30分後

途中で先生に採血してもらおうかと言っていたけど体調不良の患者さんが来たり


みなさんは採血簡単に採れますか?

私は本当に採れなくって毎回痛い思いをしています

今は血管痛で特に右腕は血液が漏れてきたために

キーボードもすっごくジンジン来ます!


明日になったら両腕とも皮下出血になっていそうです

血管痛は傷ついてしまったのでしばらく痛みは取れないだろうな


来週はChristmas

もう2015年は終わろうとしています




060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2015-12-18 21:02 | Comments(4)
Commented by ゆうき at 2015-12-19 15:46 x
 採れません!
私も血管が細いので。
採血した後は、数日間、ジンジンと言う痺れに悩まされます。

 家事をするのも辛いのでは?
お仕事に影響なないのかしら?
どうかお大事に。
Commented by M.K. at 2015-12-19 17:27 x
ヘー、採血でそんな大変なことがあるのですか。
恐いですねー。
大事ないように、呉々もお大事に。
Commented by mitzi156 at 2015-12-19 20:48
私もです。
かかりつけの病院では、もうわかっている&採血の巧い人がいる
・・・ので大丈夫ですが、健診など初めての場合はまずダメです。
数年前に検査のために紹介されていった病院では
手の甲からということになりましたが、えらく時間がかかりました。
昔々の、いまよりずっとやせて細かった頃もダメでしたね~。
いま時期は寒いから、よけいに大変だったのかもしれないですね。
お大事にね。
Commented at 2015-12-20 15:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード