ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

冬至の夕日

昨日は冬至

朝が忙しいので朝日を撮ることができなかったので

せめてー夕日はがんばるぞーっと気合を入れて仕事

月曜日も火曜日も午前中はお風呂介助で

しかもシャワーをかけられてしまってびっちょりになり寒々

これからの時期は寒さとの戦いになります

夏の暑さも大変ですが冷たくなってしまう方が怖いです

濡れたままうろうろするのでひどい時は体の芯まで冷えてしまいます

なるべく拭いて濡れたままにしないように気を付けたいです


仕事も終わり買い物も済ませてダッシュで帰宅

16時過ぎに家を出て江戸川の土手に向かいました

冬至の夕日_e0166032_14395942.jpg

あららー

せっかく土手まで行って富士山とのコラボを楽しもうと思っていたのに

たくさんの雲が富士山を隠してしまいました

冬至の夕日_e0166032_14401905.jpg

スカイツリーもきれいに見えました

冬至の夕日_e0166032_14403555.jpg

うっすらと見える秩父連峰

冬至の夕日_e0166032_14411428.jpg

山頂が見える筑波山

筑波山の周りには山がないのですぐに見つかります

冬至の夕日_e0166032_14413119.jpg

東西南北をくるりと見ている間に夕日はすっかり雲の中

東にはお月様が出てきました

冬至の夕日_e0166032_14443146.jpg

飛行機もよく見えるきれいな夕日でした

雲がなければ富士山も一緒だったんだけどね

冬至の夕日_e0166032_14491665.jpg

羽田からどこに向かうんだろうか

冬至の夕日_e0166032_14495139.jpg

戦闘機も好きですが飛行機はどれも大好きです



今の時期しか見られないきれいなオレンジ色の空

冬至の夕日_e0166032_14514039.jpg

夕日が雲を金色に光らせています






060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2015-12-23 14:52 | Comments(2)
Commented by ゆうき at 2015-12-23 15:24 x
 富士山、残念でしたね。
でも、綺麗な風景です。
スカイツリー、生で見たのはほんの数回です。
遠目でもいい、一度ゆっくり見てみたいなって思っています。
 それにしても美しい夕焼けだこと。
Commented by M.K. at 2015-12-23 21:18 x
オレンジ色に輝く夕焼けが綺麗ですねー。 
富士山が雲に隠れちゃったのは残念でしたね。
テレヴィで夕焼けに染まった赤い富士山を見ました。
とっても綺麗でしたよー。
何時か狙って下さい、未だチャンスはあるでしょう。

手はその後どうなりましたか? 
お仕事も大変ですね。あんまり無理のないようにね。
お母さんは家の大黒柱ですから大事にして下さいね。
名前
URL
削除用パスワード