ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

またまたアクリルたわし♪

やっと上手にスマホの打ち込みができるようになりました

練習!!練習!!と騒いでいたときは上達しなかったが

ま、いつかできるだろうとのんびり構えていたら

いつのまにかできるようになりました

いつまでにーとか

早く!!など構えすぎるとダメですね


2015年も残すところ後6日

でももう今日はあと1時間ほどなので5日しかないですね

年賀状も投函したし

買い出しもある程度完了

大晦日に食べるお蕎麦も購入済み!

みかんなどの果物も準備できた!

あと月曜日、火曜日、木曜日とスタッフが少ない忙しい勤務に追われて

きっと今年もあっという間に過ぎてしまうのでしょう


ばぁばちゃんがせっせとアクリルたわしを編んでいるのですが

かわいいお洋服バージョンも完成

またまたアクリルたわし♪_e0166032_22081400.jpg

左端はエメラルドグリーン

薄い紫いろ、ラベンダーもたぶんかわいいんだろうね

あまりにもかわいいのでとても「たわし」として使えないんです

キッチンに飾ってもいいかな~


家の蠟梅が満開です

またまたアクリルたわし♪_e0166032_22090552.jpg

またまたアクリルたわし♪_e0166032_22092248.jpg

この写真は一眼レフで撮ったもの

いくらスマホのカメラの性能が良くても

一眼レフの良さにはどうにもならないですねー


おっと!久しぶりに地震が来たー

大きくなるかもと思ったけどでも大丈夫そうです





060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2015-12-26 09:45 | Comments(2)
Commented by ゆうき at 2015-12-26 23:05 x
 我が家では21日に年賀状の投函をしました。
例年にない早さです。
とりあえずホッと一息です。

 ちなみに買い出しはまだです。
大掃除と娘の成人式の打ち合わせと・・・・・やるべき頃とがいっぱいで悲鳴をあげちゃいそうです。

 ばぁばちゃんの作ったタワシ、本当、可愛いね。
Commented by M.K. at 2015-12-27 22:34 x
バァバちゃんの編まれるタワシの可愛いこと。
カラーも素敵、お台所が明るくなりますね。
器用な方ですねー。 福島の避難所にいらした方々への応援で
アクリルタワシの編み方を教えに行って女性達が一生懸命編んだタワシをみんなで 手分けして 売りました。 そのお金で皆さんが日帰り温泉に行けたのでした。 避難所生活を少しでもお慰めする手段でした。
お魚のタワシ、未だ家にあります。売れ残りは総てひきうけましたから。
名前
URL
削除用パスワード