ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

2016年もよろしくお願いします☆

明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします


さて2016年がスタートして3日目

まだ3日と思うか、もう3日になってしまったと思うか

昨年は本当にあっという間に過ぎてしまったので

今年は一日一日を大切に過ごそうと思っています

さて今年はどんな一年になるのでしょうか???

わが家にとっては大きな大きな一大イベントがあるので大変になりそうです

どうか平和な一年にしていきたいです



30日の夜に新潟の姉一家がやってきました

31日は通常勤務だった私

だんなさんに年越しそばの天ぷらを買ってきてもらって

夕食はおそばをみんなで食べて紅白を見ました

23時45分に家を出て近所のお寺さんまで行き除夜の鐘を突きました

たぶん今回が最後になるかな?

夏菜を抱っこしながら鐘つきもちょっと大変になってしまい

またお寺さんの坂を登るのも大変なので

ちょうど今年は銀婚式を迎えることもあり今年が最後にしようかなと


1日 普段よりのんびりとした朝を迎えました

姉たち一家はそれぞれ買い出しに行って(初売りっていうのだよね)

夕食は我が家で食べることになり夕食のお寿司をコストコに買いに行ってきました

ついでにららぽーとに行ったのですが

甥っ子がアディダスでリュックを買ったのを見ていいなと思い

私もアディダスに行ってきました

甥っ子が夏菜の車いすに合いそうなリュックを見つけてくれました

2016年もよろしくお願いします☆_e0166032_14060206.jpg

ポイントはここ!

2016年もよろしくお願いします☆_e0166032_14061469.jpg

開放部分のファスナー

多くのリュックのファスナーはかぶせてあってファスナーが見えにくい

その代り開け閉めの時にファスナーが引きにくい

手の動きが滑らかでない夏菜にはこのファスナーは嬉しい

このリュックのそばにちょっと面白い柄のリュックがあって

私はそちらをgetしました

2016年もよろしくお願いします☆_e0166032_14063546.jpg

一瞬、迷彩模様に見えるのですが・・・

葉っぱちゃんなんですよ~

すっごく軽いのでなかなかいい感じです

ただファスナーが両開きでない・・・ま、慣れれば大丈夫ですが


そんな年末年始を送ったわけです


その続きはまた次の更新で!

ではこれから伊勢丹まで買い物に行ってきます!

急に買い物に行くことになったんですよー


初売りなのですっごく混んでいそうです(^_^;)



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2016-01-03 10:42 | Comments(3)
Commented by M.K. at 2016-01-04 05:50 x
明けましてお目出度うございます。

よく頑張った昨年、今年はリーちゃんのご結婚と
益々大変。嬉しいような寂しいような〜、ですね。

夏菜ちゃんも大きくなって 抱えられないわねー。よく分かります。
夫が障害者になってからは トイレ介助も大変でしたから。 
赤ちゃんや小ちゃい子供をひょいっと 抱えるのとは違いますね。
こちらも体力的に無理になります。

良いリュックが見つかりましたね。 夏菜ちゃんのリュックはジッパーの処の工夫が必要なのね。 成る程、家も車椅子の背にリュックを掛けていました。 葉っぱの柄のリュックもとてもお洒落で良い感じ。
私ならロゴ無しが欲しいわ。

mikiさんとこは −12℃ですってー。寒そう。

Commented by ゆうき at 2016-01-04 21:05 x
こんばんは。
今日からお仕事だったのかしら。
お疲れ様です。

 リック、夏菜ちゃんのイメージにぴったりだと思います。

 伊勢丹では、何を買ったのかしら。
更新楽しみにしていますね。
Commented by hazuki72336 at 2016-01-05 13:25
こんにちは~
今年も宜しくお願いします (´▽`*)
こちら、気温はマイナスではありますが
穏やかな日が続いていて暖かいんですよ

使いやすそうなリュックですね ♪
初売りでは、何を買いましたかぁ~
私は、のんびりと自家製酵母作りとパン作りを
楽しんでいるところです (^^♪
名前
URL
削除用パスワード