ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

週末、怖い


こんにちは~

ここ最近、忙しくってパソコンに向かえる時間があまりないんです

スマホかタブレットに向かえるのですがそこからの更新が面倒

なのでみなさんのブログには毎日訪問しているんですが

自分のブログは適当になってしまっています


スマホもタブレットも便利ですが

やっぱりパソコンのほうがいろんな意味で使いやすくって好きですね



週末、怖い_e0166032_14595463.jpg

これは月曜日の朝7時過ぎごろに撮ったもの

日曜日の夜からせっせと雪対策を取っていました

雪かき、滑り止め付きの靴、会社に持っていくものたちなどなど

不安であまり眠れず1時間ごとに目が覚めてしまいました

3時半ごろはまだ降っていなかったのですが

「あらー急に寒くなったな・・・」と思った4時過ぎ

雨から雪になっていました

だんなさんも6時前に起こして

兄ちゃんはレポート提出があるので一緒に出ると言うので

二人して6時半に駅までだんなさんの車で行きました

姉ちゃんも普段は6時45分ごろに起きれば間に合うんですが

6時過ぎに起こして家を出たのが7時・・・

でも会社に着いたのは10時だったそうです!

1時間あれば着くはずですが1時間たっても松戸を脱出できなかったそうです(^_^;)


夏菜は私の運転で職場まで送りました

私はそのまま会社に行って正解でした

雪のために数名のスタッフが時間通りに出勤できなかったようで

あー!少しでも役に立てて良かったです


そして今日のニュースによると週末・・・土曜日の夜からまた寒波が来るようです

今年のような暖かい冬の寒波って怖いですよね・・・

ドカ雪になる可能性があるし・・・


しかし、雪が降った後凍るのが本当に怖い怖い

これからいろんな試験があるのでどうかみなさん気を付けてください



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2016-01-20 15:08 | Comments(4)
Commented by ゆうき at 2016-01-20 16:05 x
 わぁ~、そちらもけっこう積もりましたね。
雪が降った朝は大変、早起きお疲れ様です。
2日が経過しましたが、道路の状態はいかがですか?

 こちらは、アイスバーンの箇所がいっぱいです。
土曜日はまた雪になるとの予報、憂鬱になっちゃいます。
Commented by M.K. at 2016-01-21 20:02 x
こちらも昨日の朝は九センチ程の積雪でしたが、九時頃には止み、直にお日様が出て 融け始めました。 綺麗な白銀の世界を楽しめたのはほんの僅かな時間だけでした。今日はすっかり雪もなくなり 何時降ったの?って感じでしたー。
でも、さすが大寒ですから気温は低く、ダウンのコートの出番です。
帽子も手袋も普段しないのに このところ着用しています。

滑って転ぶ人が多いので ゴムのハーフブーツで底に滑り止めの深い溝のある靴を履いています。 この靴は滑り難いので 嬉しいです。ゴムなので雪融けのグチャグチャで泥んこになっても 洗えば きれいになります。

これから2月いっぱいは 寒いのは当たり前です。 風邪に用心して
過ごしましょう。

夏菜ちゃんは元気ですか? こんなお天気だと 車椅子は使えないでしょう。 大変ですね。お母さんは大忙しですね。
Commented by hazuki72336 at 2016-01-22 11:23
こんにちは~

そちらも雪で大変なんですね!
こちらは、今日で4日雪が降り続いています
時折止んではいるのですが、1日何度も雪掻きを
しなくてはならず。。。クタクタです (;´д`)
雪道での運転、気を付けて下さいね!
Commented by mitzi156 at 2016-01-25 00:39
松戸もこんなに降ったんだね !
茨城県南は、ちらついた程度ですぐ雨に変わりました。
雪は、見ている分にはきれいだけどね(^_^;)
この週末にも雪予報が出ているようなので
ちょっと心配ですね。
名前
URL
削除用パスワード