ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

こちらは大丈夫だったけど

うわー!寒いこと寒いこと!

土曜日の予報では夜中に雪が降るだったけど

こちらは雨から雪に変わることなくすみました

でもすっごく寒いですよー


昨日は介護福祉士と社会福祉士の国家試験日でした

昨年は私も受験をしましたがその日もすごく寒かったことを覚えています

電車の中で教本や過去問を見ている人が多く

手ぶらで行った私はドキドキでした

その試験もドカ雪のせいで1時間ほど開始が遅れた地域もあったようでした

今日、会社で昨日受けた人が問題集を持ってきてくれたのですが

うーん、なかなか難しいですね

1年全く勉強していなかったので「これってなんだっけ?」と思う問題がありましたよ


昨日の夜は会社の有志の飲み会

1人が退職したので送別会も兼ねてでしたが

22時までわいわい飲んで食べて

さて、帰ろうと車に乗ってフロントガラスが汚れていることが気になり

ワイパーを動かしたら・・・

なんと凍ってしまいました!

ウォッシャー液を出してしまってそれが凍りついたのです!

ガラスの3分の1が凍り付いてダッシュで停めてヒーターをガンガンにしました

ちなみに私はアルコールが飲めない人なので

ずっとソフトドリンクです♪

いやいやー

初めてですね、ウォッシャー液が凍ったのは

そのくらい寒かったということなんでしょう


昨日は西日本でかなりの雪が降ったそうです

また沖縄でも雪にはなりませんでしたが霙が降ったというニュースを見ました


夏のバカみたいな暑さに

この冬にとんでもない寒さとドカ雪

いったい地球さんはどうしてしまったのでしょうか?

ドクターに診ていただきたいものですね・・・


どうか、この天候が早く落ち着くことを願っています




060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2016-01-25 20:47 | Comments(3)
Commented by hazuki72336 at 2016-01-26 15:10
こんにちは~

ウォッシャー液が凍るとは!!
かなり冷えたのですね。。。
こちらは車の窓ガラスが凍っていたら、かなり
冷えたんだわと思いますけど (*´ω`)
沖縄の雪と霙には、本当に驚きましたよね
皆さんは雪を初めてみたと喜んでしましたけど
初めてみる雪には感動だったのでしょうね 
雪国にとっては、厄介なものなんですけどねぇ~ (;´∀`)
Commented by ゆうき at 2016-01-26 23:23 x
 本当、寒いですね。
こちらでは、今朝方、-12℃まで気温が下がりました。
外へ出たら、肌がヒリヒリしました。
刺すような寒さとはこのことだ・・・・・しみじみ実感しました。

 今週末は、気温がまた上がるとの予報。
体調管理が大変です。
地球さん、どうしちゃったんでしょうね。
Commented by M.K. at 2016-01-27 19:36 x
暖冬で過ごして来て、寒に入ってから急に寒くなったので堪えますね。
餅米のお粥を炊いて 糀と混ぜて 甘酒を作ったり、酒粕で粕汁と作っています。 酒粕は食べると身体がポカポカしてきます。やっぱり糀は良いですね。 今は炊飯器で簡単に甘酒を作る事ができますから、便利ですねー。 昔は大鍋を毛布で巻いて、お炬燵に入れて保温していました。時々足で蹴飛ばしてしまって ひっくり返ったり、大変でしたー。

粕汁も良いですね。関東ではポピュラーでないかもしれませんが,関西の人は粕汁とよく食べます。身体が温まり真冬には理想的な食べ物です。栄養的にも飲む点滴などと云われる甘酒はとても良いです。
生姜を擂って汁を絞って入れます。

名前
URL
削除用パスワード