休み返上

今日は寒いでーす

昨年の11月は勤務調整でロングの休みになってしまった私

今年度は気を付けてシフトを組むようにしました

そこで今月のシフトは18日勤務になってしまうので1日欠勤にしようと思いました

それが今日だった

でもシフトを見ると今日に限って希望休が多くって

あまりにもギリギリすぎるので休み返上


同僚も休み予定だったのですが二人そろって返上です

それでも今日はきつかったですね・・・

原因はわかっているのでその点を今後改善していこうと思っています


昨日から社員が1人、派遣さんが1人来る予定だったのですが

なんと二人そろってインフルエンザに罹患してしまって・・・

1週間は出勤停止

昨年はうちのホームでインフルエンザが大流行してそれは大変でしたが

まだ今年は誰も感染していません

ただ今年は流行が遅くってやっと松戸でも今頃流行りだしたようです

これから大学や高校の受験が始まるので受験生のいるお家は大変

わが家も3年前兄ちゃんが大学受験の時に3人も感染していました

それ以来誰も感染していないのがすごーい!


インフルエンザもノロも手洗いうがいが基本なのでみなさん一緒に心がけましょうね


明日は夏菜も私もお休みです


今日はめちゃくちゃ大変だったのでゆっくりと休みたいでーす





060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2016-02-02 21:01 | Comments(3)

Commented by M.K. at 2016-02-03 05:59 x
こちらも寒いですよー。節分の前後は寒いと昔から云うけれど、ここ数年、節分でもそれほど寒くはなかったですね。今朝は零下です。

お休みは上手に取ってください。 年末にかためてとるのも 普通に考えれば 悪くはないでしょう。 

インフルエンザの季節、何かと気を遣いますね。 手洗いとウガイは
効果がありますね。ノロウイルスも 酷い事になりますから、充分気を付けて下さい。 友人知人でノロに罹った人は大変だったと云います。
体力を戻すにも 時間が掛かりますから。
Commented by ゆうき at 2016-02-03 15:29 x
 お仕事お疲れ様です。

 明日は、立春なのに寒いですね。
明後日はお天気がくずれるとの予報。たぶん雪だろうな。

 こちらでも、インフルエンザが流行り始めています。
受験生がいるご家庭は大変・・・・・・
それにしても、大学受験にしても高校受験にしても、なぜ、インフルエンザが猛威を振るう時期に実施されるのだろう・・・・・・思ってしまいます。
皆さん無事に乗り切ってもらいたいものです。

 インフルエンザに、ノロウィルス7・・・・・・お互い気をつけましょうね。
Commented by hazuki72336 at 2016-02-03 16:35
こんにちは~

ゆっくり出来ましたか? (´▽`*)
こちらもインフルエンザが流行っています
小学校・中学校では、学級や学年閉鎖ですよ。。。
保育園では、まだ大丈夫のようですが
マスクを早く縫わないと思います (;´∀`)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード