ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

はーるよ来い!

昨日は立春

もう春はそこまで来ているんですねー

今年の冬はなかなか寒くならず

12月になってもとっても暖かい日が続きましたが

今はすっごく寒くなり雪への不安でいっぱい・・・

昨年は夏菜の卒業などもあり忙しい春を迎えていましたが

今年は大きな動き、行事などなく平和と言うか暇と言うか・・・


学校を卒業してからはあまりあちこち出かけることが少なくなり

週末にどこかに!と思っても混んでいるしね

ここ最近は家から30分かからないところにあるイオンに行くことが多い

そこだと夏菜も一人であちこち自由に行かれるんです

ららぽーともトイレなどいいのですが建物の構造がわかりにくい・・・

一昨日もイオンで2時間ほどばらばらに過ごして昼ご飯を食べて帰ってきました

毎回イオンでは飽きてしまいそうなので次はおおたかの森SCに行ってみようかな



はーるよ来い!_e0166032_22360610.jpg


ネット販売でバターなどを買いました

やっとバターの在庫が落ち着いてきたようで10個まで購入できるようになりました

でもまとめて買っても全部使い切れる間に時間がかかるので

今回は無塩バター2個と有塩バター1個

あとカットチーズとナッツ類2種

くるみも値下げされて買いやすくなってきましたが

アーモンドスライスはまだお値段が高いまま


全部で5000円ちょっと

バターはなんと800円しないのでたぶんここが一番安いかも

今回の買い物で一番高かったのがカットチーズ

1キロで1300円です

パンに入れて焼くと美味しいんですよね

カットされているので簡単にできるのがうれしいですね

小分けして冷凍保存しておこうと思っています

ブログ友達の葉月さんのブログで白パンが紹介されていたのを見て

すっごく食べたくなりました♪



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2016-02-05 22:41 | Comments(1)
Commented by ゆうき at 2016-02-06 15:45 x
 暦の上では春なのに寒いですね。
こちらは、ただいまどんより曇り空。
今にも雪が降り出しそうです。
大ごとにならないといいのですが・・・・・。

 イオンは、私もよくいきますよ~。
いろんなお店を見て回って、最後にコーヒーを飲んで帰ってきます。
いい気晴らしになります。

 白パン、上手に焼けたかしら?
名前
URL
削除用パスワード