Valentine

Valentine_e0166032_09095529.jpg


日曜日の午前中

せっせと生チョコケーキを作りました

この写真は1日経ってからのもので中がしっとりしているのがわかるー

Valentine_e0166032_09093368.jpg

こちらが焼き立てですっごく美味しい香りがしました

Valentine_e0166032_09094475.jpg

こちらはプレゼント用にカップに焼いたのですがこちらより大きいので焼いたほうがいい

兄ちゃんがすっごく気に入ってパクパク食べて

「また作っておくれー」と言うので

また今日焼く予定です♪

板チョコで作るのですっごく簡単

でも全部ミルクチョコで作ると甘すぎてしまうので半分はブラックで

あとラム酒があれがいい香りがするのですが

早く使いきりたいブランデーがあるので今回もそれを入れることにしよう

加熱するのでアルコール分は飛んでしまうのですが香りと風味を楽しむことができます


ここしばらくバターが高かったのでたまにコンパウンドを使っていたのですが

今回はバターを買えたのでやっぱり美味しい

くるみもちょっと値下げをしたので嬉しいですね

あとアーモンドも値下げしてくれたらいいな♪


さてうちのだんなさん、日曜日の朝には良くなりました

久しぶりに体調不良になったので夕食までお腹にやさしいものにしました


ちょっと今は喧嘩中

向こうが謝ってくるまでプンスカしてやるー



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2016-02-10 09:19 | Comments(4)

Commented by M.K. at 2016-02-10 14:48 x
夫婦喧嘩が出来るのは仲の良い証拠ですね。
パートナーが居てこそケンカも出来ます。
一人になってはねー、なんともなりません。
ケンカ相手がある内が華です。

こちらは一昨日からモーレツにさむいのですよー。
今朝は氷がバリバリでしたー。 最近天気予報は外れてばっかり、当てになりません。

そちらは地震が頻繁に起きますねー。大丈夫ですか。
いざという時は夏菜ちゃんを担いでくれる頼もしい
お兄ちゃんの要望ならチョコレートケーキは倍作ってあげてー。

Commented by ゆうき at 2016-02-10 21:55 x
 チョコケーキ、美味しそう~。
今度の日曜日がバレンタインデーでしたね。
私は、まだ何の準備もしていません。
クッキーでも焼こうかな。

 旦那さん、回復してよかったです。
Commented by hazuki72336 at 2016-02-12 16:04
こんにちは~

パソコンの調子が悪くて凹みました。。。
やっと良くなったかなと思うのですが、コメントが
中々入りません (;´д`)
これは、私のパソコンの調子が悪いのかな?

バレンタインデーが来ますね ♪
私も、カップケーキを焼きました (*^^)v
Commented at 2016-02-12 22:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード