ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

ひえー!

ひえー!_e0166032_21085043.jpg

水曜日の夜テレビで見たケンミンショー

中山峠の「揚げいも」!

もう25年以上前に行った北海道で食べた揚げいもです

そのころはバブルの時代で北海道スキーも人気で

8万かけてニセコ東山に行ってきたんですが

その途中で立ち寄った休憩所が中山峠で

私は「美味しそう!」と買ったのが揚げいもだった

一緒に行っただんなさんは何を食べたか忘れてしまいましたが

その美味しさをまだ覚えていてテレビを観て作りたくなりました


じゃがいもは圧力鍋でちょっと硬めに蒸して

上からちょっと塩を振りました

ちょうど非難食用に買っておいたホットケーキミックスがあったので

それを衣にして揚げ焼きにしてみました

切ったところを写真に撮っておけばよかったのですが・・・

わが家では大好評であっという間になくなってしまいました

私は3個で充分でしたが(1個を3~4分割にして作りました)

兄ちゃんはざっと5~6個食べちゃいました


さてタイトルの「ひえー!」ですが

ひえー!_e0166032_21083613.jpg

わかるかな?

これ、洗面所のドレッサー

排水パイプが切れているんです!

水曜日の朝のこと

兄ちゃんが洗面を使っているときにじわーとドレッサーの下からお水が出てきた

なんじゃ?とエプロンを外すと・・・いきなりお水が出てきたのです

これは!たぶん排水だろう・・・といらない雑巾を出して吸い取りました

ぱっくりと排水パイプが切れているのが私にもわかる

むむ!よく見るとドレッサーを上にあげると排水パイプがギリギリではないか

そこでこのドレッサーの施工書をネットで探してみたら

排水位置が施工書より10cmも左側に設置されていました

これは完全に施工ミスだ

2年も経っているのにいまだにあれこれ問題があるわが家のリフォーム

今回も施工した業者に連絡をして今日確認してもらいました

当時の責任者は移動されてもういませんが

その人が勝手なる判断によってあちこちの工事に問題が残ってしまいました

あれだけのお金をかけたのにすっごく残念です

今回の工事も施工ミスなのでもちろんわが家は工賃は払いません

当時の営業担当者の方から午後連絡が来たのですが

「本当に申し訳ありません!」とずっと謝ってきました

彼が悪いわけではないのですがでも施工ミスなんて困ったことです


何のために「施工書」があるのかな?なんて思いました

どんなに工事に慣れた人でも同じ工事なんてそうはありません

ちゃんと工事前に施工書を見て

また「注意」と書かれたところは確認してもらわないとね


でもお水があふれた時夏菜が利用していなくってよかったです

一気にお水が流れてきたので夏菜だったらびっちょりだったことでしょう・・・





060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2016-02-20 21:31 | Comments(3)
Commented by ゆうき at 2016-02-20 22:36 x
 本当に「ひぇー」ですね。
お兄ちゃん、さぞかしびっくりしたことと思います。
考えられないミスです。
施工書をきちんとか君してもらわなくては困りますよね。

「揚げいも」美味しそう~。
北海道までは食べに行けないので。
自分で作ろうと思います。
Commented by hazuki72336 at 2016-02-21 17:02
こんにちは~

もうビックリです!!
こんなことがあるのですね。。。
リフォームが終わってホッとされてましたのにね

ケンミンショー、楽しいですよね
「えーっ!」と思うことも多いのですが
自分の住んでいるところでは、それが普通と
思っていますしね。。。
お赤飯の甘納豆は、ケンミンショーで知って
こちらだけなのかと驚きましたものね (;´∀`)
Commented by M.K. at 2016-02-21 17:39 x
えっ、配水管がぱっくりだなんて あんまりです。
何の為のリフォームでしょう。 しっかり文句を云って
今度こそきちんと直してもらって下さいね。
身体が不自由な人もいるのですよね。一人でお留守番の時に
洪水だったりしたら、どうなりますかねー。

揚げポテト美味しそうですねー。 私もやってみたくなりました。
ポテトをレンジで固めにチンして 一個を3,4分割してホットケーキ
ミックスを衣にして揚げ焼きにするのですね。分かりました。
そんな食べ物を紹介しているテレヴィ番組があるのですか?
殆どテレヴィを観ないので 何も分かりません。
朝ドラ、ニュース、天気予報くらいしか観ていません。
名前
URL
削除用パスワード