かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき

ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     

うるうる、うるう年

本日、4年に一度の2月29日

確かいきものがかりのきよえちゃんの誕生日だったような・・・

4年に一度しか誕生日が来ないから年を取るのが遅いんですーなんて言っている人もいるかも

知り合いにはこの2月29日が誕生日って人、いません

でも4月1日生まれさんは3人ほどいるんです

「絶対に2月29日のほうがいい!」と言っているんですよね

なんで?と思うじゃない

3人とも同じだった

「エイプリルフールなんて馬鹿の日じゃないか!」でした

また学校では一番誕生日が遅くって

「なんで学校は4月2日から4月1日までなんだよー」と訴えていた

わかりますがね・・・

でもさ、同級生の中で一番若いと思えばなんとこともないさ!と

いつも4月1日生まれの人には言っているのじゃ


さて今日のうるう年のうるう日

すっかり忘れていて私個人は盛り上がりませんでした

はいはい、そうでしたねーで終わりでしたの

今日はほとんど夜眠れず今頃になって半分寝ている私

今晩こそは眠れたらいいのですがこれは本当に辛いですね

数年前に不眠症で病院に通っていたときはよーく眠れたのですが

一生服用するのが嫌で先生と相談して睡眠剤を辞めて1年ちょっと

薬の離脱症状に悩まされて辛かった時期もありましたが

今の不眠症とどちらがましなんだろうね

一生服用する薬はぜんそくの薬だけでいいよねー

この不眠症もなってしまった時のように

突然治ってしまうかも!と願っておりまする♪


e0166032_20592687.jpg

だんなさんは薬を服用する習慣がないので

ついつい、忘れてしまうのでパックに入れておきました

しかも2錠、3錠とセット済み

お隣のアレグラは兄ちゃんの花粉症の薬

しばらく彼もお薬さんに頼らないといけない

よーく知っているドクターに処方してもらったので

なんと2か月分もいただいたそうです

おかげさまでお薬代が半端なく高かったです(^_^;)


e0166032_20595339.jpg

近所のドラッグストアでブルボンのお菓子が198円でした

仕事の後に同僚とちょっと食べるのにちょうどいいサイズ

このまま会社のロッカー行きです♪





060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

Commented by M.K. at 2016-02-29 21:55 x
ポカポカ陽気と凍えるような寒い日とが交互にやってきます。
明朝は0℃?らしい。 今日はうるう日でしたね。 明日からもう三月、早いですねー。

皆さん沢山のお薬をのんでいられるのですね。 出来るだけお薬を減らせるようになると良いですね。 私は高血圧の薬を止めました。止めた方が調子が良いとは 不思議です。 もっと早く止めれば良かったと思っています。
Commented by ゆうき at 2016-02-29 23:04 x
 そう言えば、今日はうるう年の日でしたね。
すっかり忘れていて、夕方になって、ようやく思い出しました。
私の周りにうるう年の日に生まれた人はいません。
でも、4月1日生まれは、数人います。
学年で誕生日が一番遅いのに、頭がいい人ばかりです。

 たくさんのお薬を飲んでいる人は大変・・・・・。
一刻も早く症状が改善されるといいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chisato-antares | 2016-02-29 21:03 | Comments(2)

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん