ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

うるうる、うるう年

本日、4年に一度の2月29日

確かいきものがかりのきよえちゃんの誕生日だったような・・・

4年に一度しか誕生日が来ないから年を取るのが遅いんですーなんて言っている人もいるかも

知り合いにはこの2月29日が誕生日って人、いません

でも4月1日生まれさんは3人ほどいるんです

「絶対に2月29日のほうがいい!」と言っているんですよね

なんで?と思うじゃない

3人とも同じだった

「エイプリルフールなんて馬鹿の日じゃないか!」でした

また学校では一番誕生日が遅くって

「なんで学校は4月2日から4月1日までなんだよー」と訴えていた

わかりますがね・・・

でもさ、同級生の中で一番若いと思えばなんとこともないさ!と

いつも4月1日生まれの人には言っているのじゃ


さて今日のうるう年のうるう日

すっかり忘れていて私個人は盛り上がりませんでした

はいはい、そうでしたねーで終わりでしたの

今日はほとんど夜眠れず今頃になって半分寝ている私

今晩こそは眠れたらいいのですがこれは本当に辛いですね

数年前に不眠症で病院に通っていたときはよーく眠れたのですが

一生服用するのが嫌で先生と相談して睡眠剤を辞めて1年ちょっと

薬の離脱症状に悩まされて辛かった時期もありましたが

今の不眠症とどちらがましなんだろうね

一生服用する薬はぜんそくの薬だけでいいよねー

この不眠症もなってしまった時のように

突然治ってしまうかも!と願っておりまする♪


うるうる、うるう年_e0166032_20592687.jpg

だんなさんは薬を服用する習慣がないので

ついつい、忘れてしまうのでパックに入れておきました

しかも2錠、3錠とセット済み

お隣のアレグラは兄ちゃんの花粉症の薬

しばらく彼もお薬さんに頼らないといけない

よーく知っているドクターに処方してもらったので

なんと2か月分もいただいたそうです

おかげさまでお薬代が半端なく高かったです(^_^;)


うるうる、うるう年_e0166032_20595339.jpg

近所のドラッグストアでブルボンのお菓子が198円でした

仕事の後に同僚とちょっと食べるのにちょうどいいサイズ

このまま会社のロッカー行きです♪





060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2016-02-29 21:03 | Comments(2)
Commented by M.K. at 2016-02-29 21:55 x
ポカポカ陽気と凍えるような寒い日とが交互にやってきます。
明朝は0℃?らしい。 今日はうるう日でしたね。 明日からもう三月、早いですねー。

皆さん沢山のお薬をのんでいられるのですね。 出来るだけお薬を減らせるようになると良いですね。 私は高血圧の薬を止めました。止めた方が調子が良いとは 不思議です。 もっと早く止めれば良かったと思っています。
Commented by ゆうき at 2016-02-29 23:04 x
 そう言えば、今日はうるう年の日でしたね。
すっかり忘れていて、夕方になって、ようやく思い出しました。
私の周りにうるう年の日に生まれた人はいません。
でも、4月1日生まれは、数人います。
学年で誕生日が一番遅いのに、頭がいい人ばかりです。

 たくさんのお薬を飲んでいる人は大変・・・・・。
一刻も早く症状が改善されるといいですね。
名前
URL
削除用パスワード