ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

春の嵐

2月最後の夜の大嵐は半端なかったです!

北海道ではホワイトアウトになって多重追突事故も起きて大変そうでした

今年の冬は暖かいと言われていたけど

2月の半ばから寒い日も続くようになり

3月になったというのに春の嵐がすごいものです


今日は穏やかなお天気で昼間もポカポカでした

夏菜とリビングでごろ寝してうとうとして過ごしました

整形外科の受診日だったので朝一で病院へ

もうあちこちの神経を痛めているのでもうどうすることもできないようです

なので自分でこの使い方では痛むなどあればそれを避けるのみ

一番痛いのはぎゅっと手を握られること

あとペットボトルなど小さなものを開けたりする動作

缶切りもちょっと辛いもののひとつ

パソコンの打ち込みも頑張りすぎると痛み出すので無理しない程度で終わりとする

さすがに医者から「どうにもならないから駄目なことを避けるのみ」と言われてしまったら

治るものだと思えないし

だったら無理しないでこの痛みと生きていこうかなと思うことにした

でもね、「握る」という動作っていろんなところでやるんですよ

歯ブラシもそうだし、包丁もそうだし

生活の中ではこの手って本当に生きているんですね



春の嵐_e0166032_21430075.jpg

17時半ごろの夕日

日が長くなりました






060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2016-03-02 21:55 | Comments(5)
Commented by M.K. at 2016-03-02 22:47 x
握る動作が出来ないのは不便ですねー。 
目も手も機能を失えば不自由極まりないです。 
治らなくても 今以上に悪くならないように、現状維持を出来るだけ長く続けていくようにしないといけませんね。 完全に治すというより病と上手く付き合うことを考えるべきでしょうね。

無理をしないでね。 未だ、若いから 諦めないで努力しているうちに 案外治ることもあるかも。 
強い薬は増やして欲しくはありませんね。 

こちらも寒いですよー。昨日も一昨日も夜中に雪が降っていました。 朝は氷が張ってバリバリでしたよー。
明日から数日は暖かいらしいですが、その後また寒くなると云っています。

風邪を引かないように気をつけてね。

Commented by ゆうき at 2016-03-02 23:14 x
日常生活において、握る動作は多々ありますね。
炊事に掃除、運転だって・・・・・・。
今以上に悪くなってしまったら大変。
無理をしないでくださいね。

 綺麗な夕日。
日が本当に長くなりましたよね。
Commented by ゆうき at 2016-03-02 23:14 x
日常生活において、握る動作は多々ありますね。
炊事に掃除、運転だって・・・・・・。
今以上に悪くなってしまったら大変。
無理をしないでくださいね。

 綺麗な夕日。
日が本当に長くなりましたよね。
Commented by sakkuraちゃん at 2016-03-03 13:10 x
手って!使えないと手ではなくなりますね。
だから大事にしないといけないけれど、
ついつい!使いすぎてしまうんですよね。
本当に大事な手なので、労わってあげないとと
思うけれどね~~?
私も今日診察日なので行ってきますが、
手術日が決まると思います。怖いな?(汗;)
お互い手や全てにおいて大事にしましょうね。
Commented by hazuki72336 at 2016-03-04 15:04
こんにちは~

「手」が使えないと辛いですよね
ちょっとの怪我でも不自由な思いをします
痛みとうまく付き合っていくしか無いですよね
無理のないように。。。

連日、大荒れのお天気!
主人の帰りを、これほど心配したことは
無かったです (;´д`)
まだまだ雪深くて、雪かきに追われていますが
こちらも日が長くなりました
ちょっと嬉しいかなぁ~ ♪
名前
URL
削除用パスワード