ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

花が咲き出して

もう何年前でしょうか?

私の誕生日に一眼レフのカメラをだんなさんからプレゼントされて

それからはコンパクトカメラから一眼レフがメインになり

2年ほど前にほぼスマホと同じSimmカードの端末を持ちようになってからは

そのスマホのカメラでの写真が多くなってしまいました

でもやっぱり一眼レフの美しさには勝てませんね

旅行や大切なイベントの時はすべて一眼レフのカメラで撮っていますからね


お庭のお花たちも冬から春になってきたよーってきれいなお花を咲かせています

花が咲き出して_e0166032_20191657.jpg

触ると香りが付くローズマリー

あらら

よく見るとボケているね・・・ピンボケじゃ

花が咲き出して_e0166032_20192793.jpg

黄色のすいせん

花が咲き出して_e0166032_20193749.jpg

白もたくさん咲いていますよー

花が咲き出して_e0166032_20190546.jpg

この木はなんだろうな

ちょっと気になる木なんですが花などに疎い私はわかりません!

まだつぼみなのでこれからどんなかわいいお花が咲くんだろうな


昨日は桃の節句

わが家のお雛様は小さなうさぎちゃん雛でした

花が咲き出して_e0166032_20334878.jpg

ちゃんと今日お片づけをしましたよー

7年前に飾ったのが最後になってしまった七段飾りのお雛様

e0166032_2038915.jpg


懐かしーお雛様

あと今はもうない和室の畳

障子もこう見るとやっぱりいいものですね




060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2016-03-04 20:34 | Comments(4)
Commented by mitzi156 at 2016-03-04 20:46
これは沈丁花ですね。
うちのご近所さんでもよく見かけます。
いま時期は梅や水仙、沈丁花などなど
良い香りの花が次々に咲いて、いい季節ですよね。
スギ花粉も飛び交うので、それがちょっと難ですが(-_-;)
Commented by M.K. at 2016-03-05 16:42 x
そうそう、これはジンチョウゲですね。良い香りがするでしょう。家には白も赤もあって長い間よく咲いていたのに、四年程前、暑い夏の乾燥にやられて両方とも枯れてしまいました。 何十年も桜の下で頑張った木でしたが。
ま、寿命だったかもしれません。

段飾りのお雛様は豪華ですね。出し入れが大変なのと場所を取るので 段々飾る人が少ないようですが。



Commented by ゆうき at 2016-03-05 21:46 x
 ローズマリーに水仙、沈丁花、みんな綺麗に撮れていますね。
さすがは一眼レフです。

 段飾りのお雛様と障子・・・・・・風流ですね。
Commented by hazuki72336 at 2016-03-08 14:50
こんにちは~

もう花が咲き始めましたか (;´∀`)
こちら、午後から雨となっています
お天気も、晴れたり曇ったり。。。
また荒れそうかなぁ~

お雛様を仕舞うのは大仕事ですね
障子。。。確かにいいですよねぇ~
我が家も今の家にはありません
子供の頃、新年を迎えるのに障子貼りを
手伝っていた頃が懐かしいです
名前
URL
削除用パスワード