ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

20度超え

こんばんはー

今日はすっごく暖かいです❤

エアコンなしでも24度もあるわが家

昨晩は霧が発生して暗いけどうっすら白い、そんな夜でした

「これって霧?靄?」

そこで霧と靄の違いを調べてみたら

1キロ先まで見えないのが「霧」で

1キロ先が見えるのが「靄」だそうです

たぶん、昨晩は1キロ先まで見えないだろう

たった300先も見えないので「霧」ですね


朝まで霧は残り通勤時もちょっと白い中出発しました


10時にはすっかり晴れてきて今度はどんどん気温が高くなりました

コートを着なくても暖かい、そんな日中でしたね

でも明日はまだ冬に戻ってしまいすっごく寒くなるようです

こういうときは体調を崩しやすいのでみなさん気を付けてくださいね


今日中2の姪っ子が修学旅行に行ったので

お土産を送ってくれました

20度超え_e0166032_21015359.jpg

京都に行ったそうです

長岡から東京まで上越新幹線で着て

それから東海道新幹線に乗り換えて京都に行ったそうです

一度東京に来るのがちょっと面白いです

東京に来るのが初めてというお友達もいるかもですね

来ると言っても乗り換えなので見物できないので残念だろうな





060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2016-03-08 21:05 | Comments(3)
Commented by M.K. at 2016-03-08 21:54 x
今日はこちらも霧が深くて目の前が全然見えませんでした。こんな深い霧はうん十年振りでした。 十字過ぎにはどんどん晴れてきて 気温が凄く上がり暑くて半袖の Tシャツに変えました。 明日から週末にかけて叉寒くなるそうです。 

ハクモクレンがほぼ満開になりました。 毎年この花が咲くのが楽しみです。 早い年で 三月中旬に咲き始めますが、今年はもう満開ですから早いです。2月の終わりに2,3咲いていましたから、可成り早いです。

気温の変化、風邪に気をつけましょうね。

修学旅行シーズンですね。新幹線も学生さん達で混むでしょう。
Commented by ゆうき at 2016-03-08 22:07 x
 こちらも、午前10時頃から気温が急上昇、春と言うより初夏の陽気となりました。
あまりに暖かだったので、昼間は窓を開けて過ごしました。

 我が家でもクロッカスが開花しました。
他の草花も芽を出してきています。
春ですね。
Commented by hazuki72336 at 2016-03-09 13:38
こんにちは~

こちらは、まだ朝の気温はマイナスです
日中は、やっとプラスに。。。 ♪
それでも夕方には気温も低くなり
冬用のコートがまだ離せません (;´д`)

今月26日の新幹線の話題で盛り上がっています
でも、ここまではまだまだですけどね (^_-)
名前
URL
削除用パスワード