かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき

ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     

5年経つ、あの日から

今年の3月11日は5年前と同じ金曜日でした

あの日、あの時、忘れていません

私は運転中に地震が起きて大きく揺れていた電柱

歩いていた人たちが悲鳴を上げて地面に座り込んだ

5年経って松戸では震災があったことを忘れてしまうくらい

全てが震災前に戻っていますが

まだまだ終わっていません

21年前の阪神淡路大震災も

5年前の東日本大震災も

終わりなんてないのです

忘れてはいけない

あの日、あの時

時が止まってしまった多くの人たちの分も

生きることに精いっぱい努力しようと思います






震災から5年 まだまだ復興の道は続きます 手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう 私たちができることを…ちょっとしたことでもやっていきましょう 小さなことが大きな力になっていくと思っております
忘れてはいけない、あの日のことを!


がんばれ!日本!がんばれ!東北!  人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
Commented by ミルキー at 2016-03-12 19:29 x
いつも立派で凄いですね。自分の気に入らない事に凄い剣幕で自己正当化している時とはまるで別人なのがちさとさんらしくておもしろいですね。
Commented by ミルキー at 2016-03-12 19:30 x
いつも立派で凄いですね。自分の気に入らない事に凄い剣幕で自己正当化している時とはまるで別人なのがちさとさんらしくておもしろいですね。
Commented by ゆうき at 2016-03-12 22:03 x
 忘れてはいけませんね。
あの日あの時の事は・・・・・。

私も精いっぱい生きていきます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chisato-antares | 2016-03-11 20:25 | 災害…みんなで助け合おう | Comments(3)

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん