ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

エヴェレスト

またまた寒い日が続いていますが

みなさま、体調管理に気を付けていますか?

うちのだんなさんの逆流性食道炎と咽頭炎ですが

2週間の薬で徐々に完全されてきましたが

まだ咽頭炎が完治していないようなので逆流性のほうがまだ未治療

でも食生活に気を付けるようにしているので

以前のような胸やけっぽいようなお腹の張りもないようです

腹8分目はすっごく大切なのですが

これは誰かが言わないとだめなんですよね

今じゃご飯茶碗の半分だけで大丈夫になってきました

もちろんおかわりなんてさせていません!

ゆっくりとよく噛んで食べて

脂っこいものは控えてゆでたものなどを中心にしたおかず構成にしました

2週間もすれば慣れてくるんですね


昨日は近所の大学病院に受診してMRIを撮ってもらったようで

気になる「いびき」の検査をしたところ

鼻づまりから起きていたようでお薬を出してもらってから

頻繁に出ていた鼻水も落ち着き昨晩は静かになっていました

おかげさまで私自身もある程度まとめた睡眠をとることができました

私は不眠症なので良質な睡眠をとることが困難でしたが

昨晩はまとめて3時間ほど寝ることができました!

次は2週間後の受診でそのままその病院で診察してもらえるといいのですが・・・


昨日は岡田くんの映画の公開初日でした

エヴェレスト_e0166032_11350466.jpg
エヴェレスト!です

もちろん岡田くんもすごかったですが

なんといってもテルマエの阿部さんのあのシーンはすごいです

人形?それとも合成?と思うようなシーンがあるんですが

生きている人が凍り付いているんですよ!

本当に凍死しているように見えるようなそんな場面があるのです

また岡田くんがくじけそうな場面があるのですが

そのつらそうな演技もすごいですよ!

気になる方は是非ご覧くださいませ

私個人的にはこの映画と一緒に

「Vertical Limit(ヴァーティカル リミット)」もお勧めです!

また観たくなりました!



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2016-03-13 12:24 | Comments(3)
Commented by hazuki72336 at 2016-03-14 15:57
こんにちは~

この映画を観て来たのですね!
観たいとは思っているのですが、外はまだ雪があり
寒くて市内まで出掛けるのが億劫で。。。(;´д`)

ご主人、食事には慣れて来たようですね
献立を考えて作るのは大変でしょうけど
良かったですね!
これからも体調には気を付けて下さいね
Commented by ゆうき at 2016-03-15 22:48 x
 エヴェレスト・・・・・見ごたえがありそうですね。
楽しまれたようで何よりです。

 ご主人の健康管理・・・・・大変そう。
お疲れ様です。
引き続き大事にしてくださいね。
Commented by ゆうき at 2016-03-15 22:48 x
 エヴェレスト・・・・・見ごたえがありそうですね。
楽しまれたようで何よりです。

 ご主人の健康管理・・・・・大変そう。
お疲れ様です。
引き続き大事にしてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード