ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

転ばずにすんだパイ

うちの長女

チャリンコで何度も転んでいますが・・・

なぜかケーキなどのお菓子を買ってきたときに転んでいることが多い


月曜日の夜のことだった

「今日は転ばずに済んだよー」と新宿タカノのアップルパイを買ってきてくれました

箱を開けて「私は転ばなかったけどケーキが転んだ」だって

転ばずにすんだパイ_e0166032_20073847.jpg

チャリではこうなるのは仕方がないですね

転ばずにすんだパイ_e0166032_20074938.jpg

タカノのアップルパイはシナモンが結構強めでパンチがある

たっぷりりんごで美味しかったです❤

最初に焼いたパイがアップルパイだったなー懐かしいです

パイ生地を上手に作れず

途中でバターが溶け出してしまったり

いろんなツールを試してこれが一番というものに出会えるまで数回作ったなー

もう20年以上パイは作っていません

パイシートが安く売っているのでついそっちになってしまってね・・・


昨日、某携帯ショップに行ったのですが

10時過ぎに着いて驚き!

なんとすでに4時間待ち!!

お店には座る場所もないくらい人でいっぱい

夏菜も一緒だったので一度帰ることにしました

「14時過ぎにいらしてください」とのこと

ディズニーでも並んでも3時間ないのに

4時間待ちなんてなんてことなんでしょうね(^_^;)


15時半ごろに再度来店して驚いたのは「ただいま5時間待ち」と書いてあったこと

うーん

お店って20時半までやっているのかな?と思いましたが


午前中せっかく駅まで出てきたので

美味しいパン屋さんでお昼用にget

転ばずにすんだパイ_e0166032_20080698.jpg

塩バターパンとコーンパン


1個300円もするパンがたくさん並んでいて

100円台で帰るパンを探して買いました


そばの女性はパンだけで5000円くらい買っていたのですごーい!

5000円か・・・

わが家では5日分の食事代だな・・・





060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2016-03-31 20:27 | Comments(4)
Commented by hazuki72336 at 2016-04-01 15:02
こんにちは~

ケーキが箱の中で転んでしまったのですね (゚д゚)
シナモンたっぷりのアップルパイって
美味しそうですねぇ~
シナモンが好きなので食べてみたいですね ♪
でも、アップルパイは一度も作ったことは
ありません、パイシートを使うといいんですよね

塩パンとか塩バターパンは、そちらでも
人気のパンなんでしょうか
こちらでも塩パンは人気です (*^^)v
パンに、5,000円は凄いですね!
家族も多いのかしら (*´з`)
Commented by M.K. at 2016-04-01 15:33 x
アップルパイは私も最近は買ってばっかりです。
家で作ると一人では食べ過ぎます。
リンゴが沢山入ったのが好きです。
オーヴンで温めて頂きます。

お姉ちゃんはお式の前に怪我をしないように自転車は気を付けて下さいね。
もうすぐですね。
Commented by ゆうき at 2016-04-01 22:15 x
あらら・・・・・ケーキが転んでしまったんですか。
それでもお姉ちゃんに怪我がなくてよかったです。

 アップルパイは、一度しか作ったことがありません。
中のリンゴはともかく、パイ生地は失敗でした。
パイシートと言う手もあるんですね。
今度はそうします。

 塩パン、一度食べてみたいです。
Commented by ゆうき at 2016-04-01 22:15 x
あらら・・・・・ケーキが転んでしまったんですか。
それでもお姉ちゃんに怪我がなくてよかったです。

 アップルパイは、一度しか作ったことがありません。
中のリンゴはともかく、パイ生地は失敗でした。
パイシートと言う手もあるんですね。
今度はそうします。

 塩パン、一度食べてみたいです。
名前
URL
削除用パスワード