ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

桜の季節

週末はあちこちで桜祭りをやっていましたが

その桜もそろそろ見納め

昨晩は主人の帰りも早く

「夜桜に行こう」とラインが届いたので22時ごろに出発

桜の季節_e0166032_16181716.jpg

車の中から夜の桜を撮りました

この写真ではたまたま人が歩いていないのですが

結構多くの人が夜桜を楽しんでいました

22時を過ぎていましたが小さなお子さんも歩いていましたよ

昼間の桜と夜の桜は違うので楽しいものですよね


そして今日は次女と買い物に行った帰りに近所の桜を見に寄りました

桜の季節_e0166032_16183444.jpg

日曜日はまだ散っていなかった桜でしたが

たった3日で散りだしてしまいました

桜の季節_e0166032_16185708.jpg

近所のお子さんやママさんたちが桜を楽しんでいたり

小学校を入学したお子さんがランドセルを背負って写真を撮っていました

桜の季節_e0166032_16191315.jpg

桜ね・・・好きなんですが

これから先が怖いので「大好き」とは言えないな・・・


今日は長女の部屋のベッドなどの寝具類を全部洗いました

マットレスは長男のものより新しいので交換しようかなと


来月には学習デスクも処分して広ーいスペースができそうです♪




060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2016-04-06 16:27 | Comments(3)
Commented by hazuki72336 at 2016-04-06 16:45
こんにちは~

こちら、今日も気温も二桁となり
とても気持ちの良い日となっています
でも、梅も桜もまだですけど。。。

もう散り始めているのですね
夜桜を見に行かれましたかぁ~
キレイですね ♪

今日が小学校の入学式なんです
可愛い姿を見ると懐かしいですねぇ~
Commented by M.K. at 2016-04-07 05:59 x
今朝五時頃から雨がポツポツ降ってきました。
今日は大荒れのお天気だそう。
満開の桜もこれでおしまいです。

外はどこもかしこも 桜だらけ。
綺麗ですが、後のお掃除のことを考えますねー。
来年迄サクラ、さよーなら。

家は今はシャクナゲが満開、こちらも美しいんですよー。
Commented by ゆうき at 2016-04-07 22:44 x
 ライトアップされた桜、幻想的ですね。
パソコンの前で、うっとりです。
生でみたらもっともっと感動的なんだろうな。

 娘が通う大学がある地も、今が見頃です。
昨日が入学式、青空に映える桜がとても印象的でした。
名前
URL
削除用パスワード