震災

昨晩、テレビを観ていたわけではないのですが

テレビからの緊急速報の音に振り向いた

熊本で震度7と言うと大地震が起きたというニュースだった

5年前の東日本大震災の時の記憶がよぎった

夜になり真っ暗の状態で停電も起きたとのこと

もうすぐで24時間たつけどまだわからないことだらけだと思う

私たちの数日間何が起きているのかわからなかったからだ


これ以上の被害が起きないことを祈っています

日本中のみんなの手を合わせて

熊本の復興を支えていきましょう



手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう 私たちができることを…ちょっとしたことでもやっていきましょう 小さなことが大きな力になっていくと思っております

がんばれ!日本!がんばれ!熊本!  人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2016-04-15 20:12 | 災害…みんなで助け合おう | Comments(2)

Commented by ゆうき at 2016-04-17 15:34 x
 相次ぐ余震、まだまだ油断ならないですね。
現地のお天気が気になります。
あと阿蘇山噴火のことも。
これ以上被害が拡大しないことを祈るばかりです。
Commented by ゆうき at 2016-04-17 15:34 x
 相次ぐ余震、まだまだ油断ならないですね。
現地のお天気が気になります。
あと阿蘇山噴火のことも。
これ以上被害が拡大しないことを祈るばかりです。
名前
URL
削除用パスワード