ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

できることって

熊本の地震が起きてから1週間経ちます

私の父方の実家が大分県なので他人ごとではありません

ただ地域的に比較的被害のない地域で大丈夫そうですが

おばの親戚筋やおじの知り合い、祖父母関係の知り合いなど

被害のあった地域に住んでいる人もあるようで

できる限り私たちができることをやろうと思っています


ではできることってなんだろうと思いましたが

一番はムダ使いをしない、買い占めなどはしないこと

そして学生たちはしっかり勉強をして

仕事をしている人たちは被災地の人たちの分もがんばってする!

被災地では勉強も仕事も多くのことができないでいるので

できる地域の私たちは時間を無駄にしないで

やるべきことはきちんとしっかりやり遂げないといけないですね


小さなことでもそれがいつか大きなことにつながる

良いことも悪いことも

できたら悪いことはいい方向になるように!

できることって_e0166032_21595623.jpg

くまモンもきっとがんばっているんだろうね

松戸のくまモン似の私もがんばるぞー



がんばれ!九州!がんばれ!日本!  人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
by chisato-antares | 2016-04-22 22:01 | Comments(2)
Commented by ゆうき at 2016-04-22 22:57 x
 災害ばっかりは、明日は我が身で、他人事とは思えないです。
今何が出来るか・・・・・とりあえず、時間を有効活用します。
Commented at 2016-04-27 14:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード