かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき

ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     

2200キロの旅 その②

さて、海老名サービスエリアを出て

新東名に入って途中で一度休憩を取りちょっと変わったお茶をget

e0166032_20510260.jpg

このお茶、すっごく美味しかったですよー

e0166032_20513193.jpg

見た目は濃い感じですが飲みやすいお茶でした


浜松にある「あらたまの湯」という日帰り温泉に寄ってきました

たまたま昨年だんなさんが出張で行った先でもらってきたパンフレットを見て

「ここならスマートインターからすぐだから」となりどんなんだろうと思っていたが

それはそれはいいお湯でしたよ→「日帰り天然温泉 あらたまの湯」

立ち寄り湯としては珍しいのですが・・・

障害者割引がありまして、なんと私と夏菜は半額でした!

入って驚いたのは床がごつごつして痛いこと

でもお湯に浸かって納得ー

お湯がすっごく滑らかですっごくしっとりすべすべになってしまって滑りやすくなるんです

お湯から出て滑りやすいと危ないからでしょうね

お湯に浸かって体を温めてからお食事をしました

e0166032_20481450.jpg

しらす丼でーす!なんと700円

しらすがたっぷりのっていてご飯が多かったのですが食べきれちゃいました


お腹もいっぱいでお風呂でぽかぽかになった私はちょっとおねむに

でもドライバーのだんなさんは逆で目が覚めたと言って長いdriveが再開しました


車のナビが3年前にものなので新しい道がアップされていないので困りました

たった3年でどんどん道路事情が変わったのでどんどん広がっていて便利になっていました

わが家のようなナビは(HDDではなくDVDのナビ)versionが追い付きませんね

思った以上に道路は空いていてすいすいと車は進みます


気が付くと私が生まれた千里ニュータウン付近

もう暗くなってしまったので万博公園の太陽の塔が見えず残念


兵庫県内に入ると住宅地があまりないようで真っ暗

時間も時間なので車もあまり走っていません

途中数回の休憩を取りながら目指すは出雲大社

中国自動車道、米子自動車道、山陰自動車道へ暗闇を走行

もちろん、がんばって運転しているだんなさんのために私も起きていました


5時ちょっと前に出雲大社に到着

2時間くらい仮眠が取れるかなと思っていたのですが・・・

考えることはみんな同じなんですねー

すでに道の駅にはたくさんの車が止まっていたのですが

どんどん車が来てそのたびにライトは眩しいしドアの音が気になる

6時には辺りは明るくなってきて仮眠もとれずに朝が来ました

e0166032_21075051.jpg

移動中も大風が吹いていたのですが

この日は朝から結構風が吹いていてちょっと寒い

道の駅から大社まで歩いてもよかったのですが夏菜が寒そうなので

大社のそばの駐車場に移動♪

e0166032_21080215.jpg

出雲大社、6時には参拝者がたくさん来ていました

続きはまた今度の更新で



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

Commented by M.K. at 2016-05-11 15:13 x
最近は道の駅やら、サーヴィスエリアが充実していて 高速道路も結構楽しいでしょう。

浜松で天然の日帰り温泉にも入り、シラス丼も食べて
最高だったでしょう。
Commented by ゆうき at 2016-05-11 20:32 x
 しらす丼、美味しそう~。
近頃のサービスエリアは、すごく充実していて、目を見張ること度々です。

 渋滞に巻き込まれず何よりでしたね。
さてさて次なる目的地は?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chisato-antares | 2016-05-10 21:10 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(2)

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん