2200キロの旅 その③

出雲大社は縁結びの神様

会社の若い子たちに「よろしく!」と言われてきましたので

よーくよーくお願いしてきましたが

なんといってもわが家にも縁が欲しい人がいるのでその人の分もしっかり祈ってきた


まー、朝6時だと言うのに参拝者が結構いるんです

e0166032_20465441.jpg


e0166032_20474440.jpg

鳥居から拝殿までかなり遠い参道

あの日はすっごく涼しくってジャンパーの下には長そでのシャツ、長Tを着ていました

でも日が昇ると徐々に暖かくなりまたすっごく眩しくなってきました


e0166032_20522023.jpg

出雲大社と言ったら・・・御本殿!

御本殿の裏手は日があたらないのでちょっと寒かったです

e0166032_20580587.jpg

やっと7時になったころですが参拝する人が思った以上に多くて驚き

みんな早起きさんです♪

いや、駐車場が混む前にと思っている人が多いんですね

e0166032_21010008.jpg

御本殿裏にはかわいい因幡の白うさぎちゃんいるんですよー

e0166032_21030447.jpg
さて、うさぎちゃんたちは何をお願いしているのかな?


e0166032_21085907.jpg


あと有名な「神楽殿」の大きな注連縄(しめなわ)

e0166032_21104774.jpg

本当にすごかったです!

e0166032_21100060.jpg

私たちがすっごく小さく見えるよね


さてさて参拝も終わり次はまだ食べていない朝食だ!


続きは次の更新でね





060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2016-05-12 21:13 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(1)

Commented by M.K. at 2016-05-14 07:35 x
出雲大社は随分綺麗に整備されましたね。 
五十年以上も前に自分で運転して行ったのですが、
広くて立派ではありましたが、こんなに綺麗では
ありませんでした。
七五三縄も立派ですよね。

しっかり良いご縁に恵まれるように拝んできましたか?

松が美しいでしょう。 
美味しいものも沢山召し上がれましたか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード