5枚でも10枚でも同じ値段

こんにちはー!

今日はちょっと旅行の話はお休み

たった1日の話でも何回も分けての更新になってしまって

飽きてしまうのでは?と思ったのと

旅行以外の話も・・・と思ってね


今の会社に移って3年目になりました

仕事はすっごくハードですが結構好きなんです

デイに3年勤務していたころは絶対にホームは無理だと思っていたのですが

今はデイよりホームのほうが自分に向いているかなと思うくらいです

何がいいのって?

それはお世話する方々は入居、退去がない限りずっとかわらないからですね

2年もご一緒に過ごせばその人がわかってきて

どんなのが好きなのか?どういう声掛けがいいのかなどなど


私がいるポジションは最初にいたところより介護度はちょっと低いのですが

かなりの認知症の方たちでほとんどの方はほかの施設では対応できなくなり

私たちのホームに転居されてきた方です


なので大きな変化を拒むことが多いのとかなり気持ちの変化が激しい

そこで普段流している音楽も同じのばかり

さすがに何年も聴いているCDは傷だらけでそのたびにいろいろそろえていたのですが

お誕生日会などで流すのにいいCDがなかったのが残念で

わが家のそばにあるツタヤで借りてきました

最初4枚持って行ったら

「4枚だと5枚と同じで1080円になるんですよ。」と言われて

「じゃあ、1枚何か借りようかな♪」と答えたら

「実は今キャンペーン中で10枚で半額なので同じ1080円なんです」だって

えー!5枚も10枚も同じレンタル料なんだ!!

そこでダッシュで6枚探して10枚にしたんですが

家に帰ってよく見たら何となく同じようなものばかりで(^_^;)

オルゴールがいい!と思っていったもんだから

ジブリ、ディズニー、リラックス系で8枚

ピアノ演奏で5枚・・・オーケストラ系が3枚

全部で16枚のCDをせっせと焼きました

借りたのは10枚なのですが1つのケースに2枚組のものが3セットあったので

全部で16枚になったんですよ

16枚で1週間1080円じゃお安いですね

昨日からせっせとパソコンを起動して先ほど全部完了しました



あー!気が付くとまた長文になってしまった

なるべく短く・・・と思っているんですがこれができないんです


5枚でも10枚でも同じ値段_e0166032_13354845.jpg

先日会社の社員さんから甘納豆をちょっといただいたので水無月風にしてみました

これが思った以上に美味しくって!

今度は自分で甘納豆を買ってもっとたくさん入れよう

でもこれってちょっと失敗なんです

完全に豆が浮いているしすっごく少ない・・・




060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2016-05-17 13:42 | Comments(4)

Commented by ゆうき at 2016-05-17 18:02 x
 お仕事が順調なのは何よりです。
これも、ちーちゃんのお人柄。
引き続き、ハッスルしてくださいね。
陰ながら応援しています。

 水無月風のお菓子、美味しそう~。
Commented by M.K. at 2016-05-17 20:15 x
そうですか、もう六月ですから そろそろ水無月を食べますね。 
夫の方は母が京都出身ですから,六月には半年の厄払いと称して必ず水無月を食べます。 三角形のういろうに小豆が載っているのです。 
私はういろうが余り好きではないのですが、水無月は食べます。

今の職場が合ってるのね。良かったですねー。
Commented by chisato-antares at 2016-05-17 22:01
ゆうきさん、M.K.さん
そうなんですよー
今の現場はすっごく大変なんですが結構好きなんです。
入居されている方たちも大好きなんです。一緒にいるのが嫌じゃないんです。私の生活の一部になってしまいましたね。
水無月は私も好きなんです。もっと作りたくなりました。
Commented by hazuki72336 at 2016-05-19 16:53
こんにちは~

今のお仕事が楽しいと、書かれているのは
読ませて頂いている方としても嬉しいですねぇ~
お仕事が、chisatoさんに合っているのでしょうね

こちら、いいお天気で大通り公園のライラックは
満開のようですが我が家のライラックは。。。
まだまだ、これからです ♪

水無月、美味しそうですね
もう。。。来月は6月になるんですね
半年かと思うと1年は早いものですねぇ~




名前
URL
削除用パスワード