2200キロの旅 その④

たった3泊4日の旅行記なのに

なかなか進まないのが申し訳ない

3回の更新でやっと2日目の8時ごろまでの話までなんて・・・


でもゆっくりとお話ししたいのでお付き合いよろしくお願いします


さて出雲大社の参拝を終えて

あの有名な「出雲そば」を食べることになりました

大社そばのお蕎麦屋さんは開店が早くって

8時ごろからもう開けているお店もありました

でも行ってみたいと思っていたお店は9時半ごろから

8時ごろには参拝を終えてまだ時間があったけどもう時間を潰す場所がないので

だったら気持ちの良い朝だったので1時間くらい待とうとなり

お店まで歩いて行って来ました

お掃除中のところちょっと声をかけてみました

「今日は何時に開店するのですか?」

「9時前には開けますよー」と答えてくれたので外で待たせてもらいました


でもなんと8時半にはお店を開けてくれました

e0166032_22574012.jpg

e0166032_22512423.jpg

これぞ!出雲そばですねー

徹夜をしていたためかすっごくお腹が空いていてぺろりと食べました


9時には食べ終え(お店の開店予定時間にはもう完食していたのだ)車に戻って次へ向かった


灯台まで行ってみたかったのですが時間的に無理だろうとなり

足立美術館に向かいました

たくさんの海外からの観光客で混んでいました

e0166032_23015830.jpg

e0166032_23022016.jpg

窓がフレームとなる庭

e0166032_23024176.jpg

こちらは窓枠がないのでいい感じです

しばらく足立美術館の美しいお庭を楽しんでください

e0166032_23053790.jpg

e0166032_23062603.jpg

e0166032_23065533.jpg

e0166032_23071981.jpg


e0166032_23084279.jpg

e0166032_23091318.jpg

e0166032_23094452.jpg

話を聞いて驚き!

庭から見える山たちもこの美しい庭を演出させるために購入したそうです

e0166032_23101721.jpg

e0166032_23125240.jpg

e0166032_23131879.jpg

日本一美しいお庭を2時間ほど堪能して次へ出発

広ーい鳥取県

道は全く混んでいませんでしたが

足立美術館の駐車場にはたくさんの車が止まっていました


次はとっとり花回路


時間は12時になりお昼ご飯

でもお蕎麦が思った以上にお腹がいっぱいになったので

コスト的にも嬉しいコンビニでおにぎりを買って食べました


e0166032_23171688.jpg

e0166032_23174582.jpg

たくさんのお花でいっぱいです

e0166032_23180644.jpg

梨のソフトクリームが美味しかったです

e0166032_23182655.jpg
e0166032_23200739.jpg

e0166032_23210406.jpg

ここは思った以上にバリアフリーになっていたので助かりました・・・

足立美術館は階段があったりちょっと不便でしたね

また外のトイレの手すりが使い勝手悪すぎて一人ではトイレが難しかった


さー!オールナイトをしたので早めにチェックインしたほうがいいとなり

そのままホテルに行くとになったのですが

あの有名がべたふみ坂を超えてみたかったのでちょっと遠回り


続きは次の更新でね

次は明日更新できると思います





060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2016-05-20 23:25 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(2)

Commented by M.K. at 2016-05-21 05:13 x
暫く見なかった夏菜ちゃんが すっかり成人していて
驚きました。社会人になってから殆どお顔を拝見することがなかったわね。 幼さが消えて 大人になった感じです。 働いているんだもんね。しっかり自立の精神も出来てるように お見受けします。 夏菜ちゃん頑張ってねー。何時も陰ながら応援していますよー。

足立美術館の 絵画窓? ってホント素敵ですねー。
「picture window」って云うのかな?

窓枠がないから 自然と上手く溶け込んで 良い雰囲気ですねー。スバラシイですね。
灯台に行くより遥かに良い選択でしたね。

出雲蕎麦もてんこ盛りで お店の人も三十分も開店を早めてくれて 気が利いていましたね。 何より美味しかったのが一番。お昼迄腹もちが良かったとは驚きました。 蕎麦ってそんなに腹もちが良いのかしらねー。

Commented by chisato-antares at 2016-05-21 09:31
> M.K.さん
そうなんですよー
見た目は少なめのおそばだったのですがお腹はしばらくいっぱいでした!
でもよく思い出してみたら出雲大社の駐車場そばのお土産屋さんに試食がたくさんあって食べまくったからそれでお腹がい一杯だったのかもー
旅行の楽しみは観ること食べること!ですよね
名前
URL
削除用パスワード