2200キロの旅 その⑥

まー最近のお天気予報はよく当たりますね・・・

5月6日は一日雨だと数日前からわかってはいたけど

「外れるかも!」なんてちょっと期待したが

しっかりとその予報は当たり朝から雨だった


もし晴れていたらの予定では天橋立に行くことになっていましたが

車いすが濡れてしまうくらいの雨でかっぱでは無理

でも行ってみるかとちょっとがんばって車はホテルを出発しました

e0166032_21405775.jpg

無情にも雨は降る・・・

e0166032_21414089.jpg

途中、晴れ間のような空にもなったけど

e0166032_21421924.jpg

やっぱり雨は半端なかった・・・

天橋立付近まで来たけどどうにも雨は小降りにならず諦めて

また雲がすごかったのでとても見えないだろうとがっくり

小浜市のホテルに向かいました


予定ではチェックインは17時だったのですが

16時にはチェックイン・・・

ま、だんなさんも運転で疲れているしこれはこれでいいか

e0166032_21452911.jpg

一番にお風呂に入ってちょっと休憩を取りました


夕食はこちらも海の幸でいっぱいでした

e0166032_21461393.jpg

お刺身の盛り合わせ

ぷりぷりしていて美味しかったです

e0166032_21462356.jpg

こちらではカレイがたくさん取れるようでカレイのから揚げ

骨まで食べられるパリパリ感が最高でした

e0166032_21463237.jpg
炊き込みご飯も美味しかったです

この日は本当に移動だけであとはご飯を食べるだけになってしまった



でも昨晩も良く寝たようで寝ていなかっただんなさんはゆっくり休めて

良い朝を迎えることができました

e0166032_21514376.jpg

雲は多いけど雨は大丈夫!よかったー

e0166032_21515810.jpg
栄養満点の朝ごはんを食べて再度天橋立へ!


道は空いていて順調に天橋立に到着

駐車場で車いすの人の対応を聞いてダッシュでケーブルカーに乗りました

なんとそのケーブルカーに乗るためにかなりの急こう配の坂を登ることになり

スタッフさんががんばって車いすを押してくれました

その坂は「ベタ踏み坂」より急こう配でしたね(笑)


e0166032_21555868.jpg

e0166032_21564533.jpg

ぐんぐん登って行くと見えてきたー

e0166032_21572614.jpg

おーおーおー!

e0166032_21584885.jpg

日本三景を制覇したぞ~

そしてお決まりのポーズで

e0166032_22002093.jpg


e0166032_22022567.jpg

テレビや雑誌などで見てきましたが本物はやはりいいものですね


もうちょっとこちらにいたかったのですがビューランドを一回りして

飛騨高山に向かう一家でした


次の更新でまた会いましょう♪




060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2016-05-24 22:04 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(4)

Commented by M.K. at 2016-05-25 04:23 x
天橋立は雨で諦めたのかと思ったけど、翌日再トライして目的達成。 遠いから諦めたら二度と行かれないかもしれないもんね。
「股覗き」もバッチリでしたね。 晴れたから綺麗に見えたでしょう。

ホテルのお食事も 新鮮なお魚が美味しそう。 カレイの唐揚げも良いですねー。
Commented by sakuraちゃん at 2016-05-25 09:48 x
おはようございます。

天橋立、雨であきらめたのかと思ったら
翌日のトライ!!頑張りましたね。
股覗き、私は怖くてできないんですよ。
よく覗きました!(笑)

続き楽しみにしています。
Commented by chisato-antares at 2016-05-25 13:13
> M.K.さん
翌日に行けて本当によかったです。
もうちょっと雲がなかったら嬉しかったんですけどねー
でも一度は行ってみたいとずっと思っていたから達成できてよかったです

太平洋側の海の幸も美味しいのですがやっぱり日本海側のものはいいですね
二日間お魚onlyでした!美味かったわー
Commented by chisato-antares at 2016-05-25 13:16
> sakuraちゃんさん
股覗きは面白くって何度もやっていたら目が回りそうになりました\(◎o◎)/
連休最後の土曜日だったので結構空いていてビューランドもちょっと寂しいくらいでした
名前
URL
画像認証
削除用パスワード