2200キロの旅 その⑦

旅行を計画し始めて

連休まであと1か月、あと2週間、1週間、明後日、明日!

と、わくわく過ごしていて

その時間は長く感じたのですが

行っている間はあっという間なもので

天橋立を出発し、飛騨方面に寄って自宅に帰るのみとなってしまった


さてさて

飛騨と言うと白川郷の合掌造り♪

でも天橋立から白川郷は距離があり途中の高山に寄ることにしました


e0166032_13343150.jpg

もうすでに2000キロを運転しているだんなさん

「疲れていない?」と聞いても運転は好きなので大丈夫そう

運転代わろうかと言っても大丈夫だと言い張って一度も運転しなかった私

北海道では結構運転したのですが今回は駐車場の移動程度でした


朝食をしっかり食べたのでこの日も軽いランチ

e0166032_13350441.jpg
たくさんの自動車専用道路ができたので楽ですね

一度琵琶湖の方に行って大津でちょっと休憩

豚まんが美味しいらしく一人2個ずつ食べました

思ったよりずっしりしていて夏菜は1個半でご馳走様



高山に着いたのは16時半ごろ

e0166032_13433772.jpg

町の中はまだ明るいのですがお店はほとんど閉店・・・

e0166032_13441627.jpg

どうやら朝市を開催されているのでお店の開店が早い

だからお店の閉店が早いと言うことらしいです

e0166032_13465205.jpg

民芸館も16時までなのでおしまい

私たち以外にも多くの観光客が「えー!もう閉まっている」とがっかりしている人がいました

e0166032_13480995.jpg

e0166032_13521832.jpg
お土産を買おうとお店に立ち寄って

夕食はあまり食べる気がしなかったのですが

せっかく飛騨まで来たので飛騨牛を!と思いお弁当を買いました


e0166032_13540147.jpg

1個1600円でした!

お肉が柔らかく美味しかったです♪


高山から国道を走って松本に行ってそこから中央道に入りました

諏訪湖SAに立ち寄ってそこから休憩なしで家まで戻りましたが

初めて!こんなに空いている中央道は!

中央道はいつも渋滞していて走るのが嫌いだったのですが

今回は本当に渋滞知らずで運転するのも楽だったそうです


5月4日14時に家を出発して一番遠くの出雲大社に5日5時前に到着

最後の訪問地の高山を7日18時半ごろ出発して

自宅に7日23時半ごろに到着しました

立ち寄ったSAは10か所くらい

あちこちでいろんなお土産を買って来ました

e0166032_14004085.jpg

e0166032_14010170.jpg

e0166032_14013724.jpg

e0166032_14015758.jpg



お土産を少しずつ小分けして友達や会社の同僚へ♪


実はまだ食べきっていません(^_^;)

賞味期限の順番に食べて行っているのですがやっと半分

どれだけお土産を買ってきたんでしょうね


長いようであっという間の旅行でした

前から行ってみようねと約束していた出雲大社と天橋立

25年経ってやっと行けたことが嬉しかったですね


次はどこに行ってみたいかな?

まだ四国に行っていないので次の遠出は四国になるかもです


美味しいさぬきうどんを食べたいなー


2200キロの旅

今回の更新で終了でーす



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2016-05-25 17:28 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(4)
Commented by M.K. at 2016-05-26 07:04 x
大旅行でしたねー。お疲れさまでしたー。
車の故障も事故も道路の渋滞もなく 順調に旅が出来て良かったですね。 

私が車で走り回っていた頃は道路も悪くて ナビなんかないし、ガソリン・スタンドに寄っては道路を尋ねたり 地図を首っ引きで走っていました。ガソリンはタンクに携帯していました。


高山には泊まらなかったのですか。 ひだ牛の焼き肉弁当の美味しそうな事。このお弁当を買いに高山に行きたいくらいですよー。 価格もお値打ちですよね。

夏菜ちゃんも楽しめたでしょう。 でも、車椅子だから少し運動不足になるかもね。 
お父さんはよく頑張って運転して下さいましたね。優しい良いご主人ですね。 きっと奥様も良いからですね。

四国は大昔に行ったことがありますが、広いから運転は可成り疲れました。 高知が良かった記憶です。 やっぱりお魚が美味しかったですねー。
四国の人は運転が荒っぽいと思ったことでした。女性でも豪快なんです。細い道からメイン道路へ出て来るのに止まらないでいきなり大通りへ出て来るのでこっちはおっかなびっくりで止まってばっかりいました。ブレーキばかり踏んでいましたね。


Commented by chisato-antares at 2016-05-26 18:30
> M.K.さん
2200キロの走行したのに次の日も元気だった主人に感謝です
ナビを設置するまでは地図帳を片手に私のナビであちこち行ったものです
でも実際運転中はあまりナビを見ることがないので曲がるタイミングなんかは私がアプローチしています。
予算的に高山には泊まらずでした。また土曜日か日曜日の早朝にはこちらに戻って・・・日曜日はのんびり過ごそうと計画立てていました。
Commented by hazuki72336 at 2016-05-27 16:44
こんにちは~

長い旅となりましたね
美味しいものが一杯で、景色も素晴らしくて
楽しい旅行となりましたねぇ~

私も、主人が定年を迎えたなら。。。
と今から楽しみにしているところです ♪
Commented by chisato-antares at 2016-05-28 09:50
> hazuki72336さん
おはようございます
今回は移動の時間がすごくって観光はあまりできなかったかな。
でも行きたかった場所に行けたので楽しかったです。

四国の次辺りに北海道の宗谷岬などの道北、道東に行けたらいいなと思っています。北海道は広いから分けて行かないと無理ですねー
名前
URL
削除用パスワード


ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ぶるぶる、さぶーい
at 2017-12-18 15:59
オブジェ♪
at 2017-12-16 17:13
味見
at 2017-12-13 12:42

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

カテゴリ

全体
自己&家族の紹介
ちーちゃんの簡単料理
手作りのお菓子&パンレシピ
楽しい誕生日&イベント
かかぁ殿下一家の旅行日記
2013年リフォーム大作戦
いのちのDIARY
災害…みんなで助け合おう
楽しいね!夏菜との週末
Independent*自立へ道*
私はわ・た・し!
弓道!正射必中
始めたよ!弓道
未分類

最新のコメント

 ホント、寒いですね。 ..
by ゆうき at 21:42
> ゆうきさん 四国は..
by chisato-antares at 19:57
 気になっていたオブジェ..
by ゆうき at 15:48

記事ランキング

フォロー中のブログ

トルコ子育て生活
in the twilight
ミマンの日記・Part2
気まぐれ日記
日々平安
ヨーロッパの田舎 散歩便り
想い出はセピア色に。。。

お友達ブログ&サイト

画像一覧