ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

お揃い

お揃い_e0166032_20453531.jpg

この間の旅行でだんなさんが買ってくれた若狭塗の夫婦箸

仲良くお揃いです♪

お揃い_e0166032_20455426.jpg

来春になって長男が家を出てしまったら使おうと思っています

夏菜には違うお箸を買っておけばよかったかなと・・・・

どこかでおしゃれなお箸を探してこようっと


お揃い_e0166032_20434838.jpg

このシャツはアメリカンイーグルのもの

もともと長男のお友達がアメリカに住んでいてよく買ってきてくれたのがAE

昨年はレイクタウンでポロシャツを買ってきたのですが

今回はネットショップで割引があったのでget

私が見ていたら長男もこれがいいなと言って

サイズ違いで同じものを購入することになってしまった

好みが同じなので仕方がないですね

でもユニクロの商品のほうがあちこちで着ているのでお揃いになる確率が高い


子供たちが小さいころ、お揃いの服を作ったものです

お揃い_e0166032_20562981.jpg


お揃い_e0166032_20594351.jpg

またミシンで縫っていろんなものを作ってみたいなー




060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2016-05-31 21:00 | Comments(6)
Commented by hiromama at 2016-05-31 22:52 x
ちーちゃん
お孫さんが出来たら三代お揃いの服も良いのでは、
そんな日が来るの楽しみですね!
その時は、是非ちーちゃんの手作り洋服楽しみにしてます。
私の母も三人姉妹に良く服作ってくれたな〜(^_^)
Commented by M.K. at 2016-06-01 06:09 x
旦那様とお揃い若さのお箸、素敵ですねー。
このお箸で頂くお食事は更に美味しく感じるでしょう。
兄ちゃんとお揃いのシャツも良い色ですね。
仲良しファミリーですね。
お兄ちゃんも来年は家を出るのね。寂しいわね。
あ、でも、夏菜ちゃんが居るわね。
Commented by chisato-antares at 2016-06-01 08:36
> hiromamaさん
そうですねー
孫が生まれたらまたちくちくしようかな
あれだけ子育てで忙しい日々だったのによく作ったなと思います
私の母も私たちに服を作ってくれました。さて娘は作るかな・・・
Commented by chisato-antares at 2016-06-01 08:39
> M.K.さん
あのシャツに話には続きがあるんですよ・・・
またそれは次の更新の時にね
今年は長女、来年は長男が家を出ます。あっという間の子育ても終わりが近づきました。
Commented by ゆうき at 2016-06-01 22:46 x
 お母さんお手製のお洋服に身を包んだお子さんたち、とってもキュートです。
お姉ちゃん、お兄ちゃん、夏菜ちゃん・・・・3人のいい思い出になっているのではないでしょうか
お姉ちゃんにお子さんが生まれたら、また手作りしてみたらいかがでしょうか。
どんなお洋服が出来るのかしら?
私まで楽しみになってきました。
Commented by chisato-antares at 2016-06-02 20:31
> ゆうきさん
3人でお揃いと着ているとみんなにかわいいねと言われたものです。
特に冬に作ったコートはすっごくかわいくできたので今でも残しています。
そうですね、女の子が生まれたらたぶんせっせと作りそうです。
名前
URL
削除用パスワード