ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

思い出の地

今日は朝とっても気持ちの良いお空だったのですが

今はどんよりしてきてそろそろ梅雨入りしそうな感じです


今年は全国的に梅雨入りが遅いようでこちらもそうなのかな?


梅雨は嫌いなのですが梅雨の合間のきれいな空は大好き

雲がなくって本当にきれいな色だからね

今年はそんなきれいな空の写真を撮ることができたらいいなと思っています


2週間前の話なのですが

私たちを導いてくれた伯父が持っていた三角のお家を手放すことになりました

思い出の地_e0166032_20590737.jpg

今は草がすごいのですがみんなでよく行っていたころは手入れをしました

伯父が突然亡くなり寂しがっていた伯母が心配で私は毎週伯母の家に行ってました

従兄の兄ちゃんの友達だった彼もよく来ていて

そこで私たちは知り合ったのです

29年前の夏に従兄のお兄ちゃんたちとここのそばにある海に一緒に行きました

その帰りに「俺の車に乗って行かない?」と声をかけてくれた


その日から私にとって彼は大切な人になり

そのから4年後には私は彼のお嫁さんになった


両方の実家が近所の私たちにとってこの家は心の田舎だった

子供たちは年に数回ここで遊びました

初めての遠出はいつも「三角のお家」


お別れをする前に最後訪問してきました

思い出の地_e0166032_17015663.jpg

リビングに貼ったままの子供たちが描いたもの

処分するにはちょっと寂しいので持ち帰りました


もう35年くらいたつのでしょうか

この三角のお家にはたくさんの思い出がありました


私のことを伯父はすごくかわいがってくれました

その伯父がきっと彼を私に逢わせてくれたんだと思います

伯父は彼のことを知っていたのでこの人なら千里のわがままを聞いてくれるだろうって


パパ、ありがとう


パパも三角のお家も忘れません


ここしばらく訪問していなかったので帰り際は寂しくなった

もうここに来ることはないんだと思うと

子供たちと過ごしたあのころのことが鮮明に思い出された

「お父さーん!カブトムシ捕りに行こうよ」

朝の5時ごろから寝ているだんなさんに声をかけて

疲れているのにそっと起きて歩いてカブトムシを捕りに行ったこと


夏菜がまだ寝返りができなかったのに

庭から聞こえるだんなさんの声にこたえるように寝返りを打ったこと


初めての海に半分べそをかいていたけど大好きなお父さんと手をつないで波と遊びだしたり


ありがとう、思い出をたくさんありがとう



車を出して坂を登るともう見えなくなりました


そのまま私たちは家に向かいました


数年ぶりに走る道はかなり変わっていて

途中には道の駅もあったし面白い直売所もありました

思い出の地_e0166032_17184257.jpg

冷凍の大学いも1パック詰め放題で500円でした

写真ではわかりにくいかな?

思い出の地_e0166032_17193557.jpg

こんなにたくさんなんですよ~

2日に分けて食べました♪美味しかったです♪さすがさつまいもの有名な土地です




060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2016-06-04 17:20 | Comments(8)
Commented by M.K. at 2016-06-04 18:54 x
思い出の詰まったお宅の処分は寂しいですねー。でも、維持管理が大変で,余分な物は所有しないのがベストですね。 良い思い出がいっぱいあって、その思い出を何時までも大切にしましょうね。 みんな大きくなったのですよー。

大学芋美味しいよね。
Commented by sakuraちゃん at 2016-06-05 14:52 x
思い出の詰まったお家の処分、本当に淋しいですね。
でも、ご主人と出会わせてくれた場所もこちら!
最高のめぐりあわせでもあるんですよね。
いつまでもご主人と元気で、仲良くね!
子供達もですよ~!(^^♪
Commented by ゆうき at 2016-06-05 20:17 x
 もうすぐ梅雨入りですね。
私は、雨上がりの空が好きです。
綺麗な写真が撮れるよう、こまめに空を見上げようと思います。


 素敵なおうちですね。
きっときっと、みんながこのおうちを愛していたんだろうな~写真を拝見して感じました。
おうちがなくなってしまっても、思い出は永遠だよね。
Commented by chisato-antares at 2016-06-05 20:31
> M.K.さん
本当にさびしい気持ちでいっぱいですが片道100キロあるとなかなか行けないんですよね
たくさんの思い出を大切にしたいと思っています
Commented by chisato-antares at 2016-06-05 20:33
> sakuraちゃん
そうなんですよー
ここがなければ私たちは恋人にも夫婦にもならなかったんだな・・・
たくさんの思い出と出会いに感謝です。
Commented by chisato-antares at 2016-06-05 20:35
> ゆうきさん
最後に今日伯母が行ってきたようです。
照明などが結構おしゃれで次に使う人が喜んでいるようです。
きっとその人たちにもたくさんの思い出を作ってくれると思います。
Commented by hazuki72336 at 2016-06-07 13:24
こんにちは~

寂しいですね。。。
このお家が、ご主人との出会いとなったわけですね
これからも記憶の中に思い出が残っていますよねぇ~
もう次に使う方が決まったのですか?

ホント! 大きな「大学いも」ですね ♪
Commented by chisato-antares at 2016-06-07 20:52
> hazuki72336さん
そうなんですよ
あの家がなければ一緒に海にも行かなかったし
そうなると車で二人で話をすることなんてかなったからねー

半解凍の大学いもが大好きなんです♪
すっごく美味しかったのですがちょっと遠いのでまた行こうねとはいかないので残念です
名前
URL
削除用パスワード