ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

最後かもしれない

今日は夏菜の主治医のいる千葉のリハ病院に行ってきました

20歳になるので障がい者年金の書類を書いてもらうためです

前からいろいろと聞いていたのですが結構面倒なもので

生まれつきと言うか、生まれた時の障がいであちこちに転院している場合は

本当に面倒で大変なんです・・・

どの病院が障がいがあると認定したのか?とか

いつからいつまでどこの病院でなどなど

申請は8月6日以降なのでそれまでに全部の書類を書き終えておかないといけません

遅れても問題はないのですが

今回書いていただいた診断書の有効期限がすぐに着てしまうので

何が何でも!8月中には申請しないといけない


障がい者手帳と年金は違うので診断書によって障がいの級が変わります

夏菜の場合身体手帳では1種1級なのですが年金は2級になるかも

足や手の駆動範囲を計測したり一日かかってしまいました

だんなさんにお休みを取ってもらったのですっごく助かりました

thank you darling (^^)v


さて明日ですが

私たち25周年迎えることなります


これからもいつまでもずっと手をつないで歩く

そんな仲良し夫婦でいたいなと思っています


だんなさん、いつもありがとう

そして大好きでーす!

愛してまーす!


おっと!今見直したら

タイトルとの繋がりが書けていませんでしたね

「最後かも」の最後は

千葉のリハ病院に行くのが最後かもなのです

今度こちらの地域にある病院に転院する予定なのですが・・・できるといいな



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2016-06-07 21:03 | Comments(8)
Commented by M.K. at 2016-06-08 07:20 x
旦那さんに素直に 「 好きです、愛してまーす。」って云えるのはとても素敵なことです。
人間はみんな素直になるべきね。 日本人って 照れていて 中々心の内をストレートに表現しないのよね。 

素敵な旦那さまと奥様で両方とも良かったと思ってるでしょう。
夏菜ちゃんも愈々成人ですね。 此処迄よく頑張ったけど、まだ先は長いのよね、
これからも,今迄以上に頑張らなければならないかもね。やがては自分だけになる時もくるからね、その時の為にも力を付けておかねばね。 彼女は賢いからよく考えているでしょう。
Commented by mitzi156 at 2016-06-08 20:23
25周年 ! 銀婚式ですね。
おめでとうございます !

夏菜ちゃんが20歳になって、お姉ちゃんが結婚して家を離れる。
いろいろと節目の年ですね。
でも、まだまだ人生これから。
楽しいこと嬉しいことがたくさん待っていますように✨
Commented by sakuraちゃん at 2016-06-08 20:48 x
私も仕事で、障害を持っている方のお母さんの
付き添いで、障がい者年金の説明会に行った事が
ありますが、大変そうでした。
もっと簡単に出来る方法はあると思うのにね。
お国仕事は何でも難しく考えるんですよね。

結婚25年なんですね。おめでとうございます。

>だんなさん、いつもありがとう
>そして大好きでーす!
>愛してまーす!

こうして言えるのはいいことですね。
いつまでも仲良く、そしてお元気でいてくださいよ。
Commented by chisato-antares at 2016-06-08 21:30
> M.K.さん
本当に好きなんですよー
おバカですが今でもちゃんと口に出して言っていますよ「だーいすき」って
25年間、無事に過ごせたのはわがまま勝手放題の私を受け入れてくれた主人のおかげです
これからも仲良く過ごしたいです
Commented by chisato-antares at 2016-06-08 21:32
> mitzi156さん
そうなんですよー
今年はいろんな意味で節目の年なんです
子育てもゴールに近づいたのでこれからは第二の人生を楽しもうと思っています
Commented by chisato-antares at 2016-06-08 21:34
> sakuraちゃん
そうなんですよ・・・まだ我が家は引越しなどしていないからいいのですが・・・
友人は転勤族でこれは大変だと言っています(^_^;)
しかも1回の申請だけで済まないのが面倒で
数年に一度見直しするらしいのですがうちの子の場合これ以上障害が軽くなる可能性は低いから必要あるのかなと思ってしまいます
今日無事に入籍25年を迎えました!これからもいい夫婦でいたいです
Commented by ゆうき at 2016-06-09 16:42 x
 銀婚式なんですね。
おめでとうございます。
何はともあれ、「大好き、愛している」って堂々と言えることが一番の幸せかと、私は思います。
これからも末永くお幸せに。

 申請は、何かと面倒ですね。
もう少し楽にできないものかしら・・・・・日々感じております。
Commented by chisato-antares at 2016-06-09 21:25
> ゆうきさん
ありがとうございます♪
これからもずっと一緒に過ごしていきたいです
そうなんですよ・・・かなり面倒な申請でこれから数か所訪問しないといけないんです
私はまだ一人であちこち行ける距離ですが引越しした人なんてすっごく大変でそう(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード