ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

無事に終わりました

昨日はばーばさんとあーちゃんの白内障の手術でした

二人一緒だったのがすごく良かったです

二人で薬の時間の確認をしたり

やっぱり手術ってこわいじゃないですか?

でも二人同じ手術だと何となく安心し合えたようで助かりました

また当日や翌日の通院の送りも二人いっぺんだったので私も楽

昨日も今日の帰りも二人でタクシーで帰ってきたのでタクシー代も折半に

本当は私が迎えに行くべきなんですが時間が読めないのとほかの用事もあって

帰りだけは自分たちにお願いしちゃいました


土曜日には眼帯も外せるし

来月の長女の結婚式もとても見やすい目になっているだろうからね

その式のために二人は急いで手術に決断したところもあるんですよ

あーちゃんは結婚式後にもう片方も受けることになっているのですが

ばーばさんもこんなに視野が変わるのなら片方も早めにしようかなと思っているらしいです


今日は二人を病院まで送った後に市役所によって書類をもらって

私が帰ってしばらくしてから二人が帰ってきました

心配だった二人が戻ったところで夏菜と買い物に行ってきました


無事に終わりました_e0166032_18140783.jpg
無事に終わりました_e0166032_18140783.jpg

夏菜が父の日のプレゼントと兄ちゃんへの内定祝を買いたいという理由

紳士服専門店でネクタイを購入

夏菜は自分でネクタイを選びたかったようですが

ネクタイを選んだことなんてなかったので難しいようで・・・

私が選んだ中から選びました

兄ちゃんへのプレゼントは・・・

無事に終わりました_e0166032_18233394.jpg



濃紺のストライプのネクタイです

だんなさんのは日曜日に渡すので写真はまた今度

でも色違いの同じ感じのストライプなんです(^_^;)

選ぶ人が同じなので同じようなデザインになってしまうんだよね


またまたレディースシューズの入れ替えがあったようで

パンプスを安く買うことができました


無事に終わりました_e0166032_18271333.jpg

定価は1万くらいなのですがなんと1500円で購入

無事に終わりました_e0166032_18284772.jpg


simpleなデザインでとても履き心地も良くってluckyな買い物

あと紳士用のベルトも半額になっていたので1本購入

無事に終わりました_e0166032_18303632.jpg

兄ちゃん用です!だんなさんのはロング仕様なので・・・


あとだんなさんの結婚式用のシューズを取り寄せ中

違うお店で履いてサイズと品物を決めていたのですが

いつも行っているお店ではたまたまサイズがなかったのでね

リーガルの靴が欲しいと言っていましたが・・・

モーニングのレンタルなどもあり今回はリーガルはパスしてもらいました

私も靴を買ったし、服はレンタルしたし

夏菜もワンピースとボレロを購入したのでないかな?

夏菜の靴?

それは私のオフホワイトのパンプスを履くことができたので写真の時だけ履く感じです

ずっとでは足が痛くなってしまいそうなので式と写真の時だけ履いて

披露宴中は普段履いている専用の靴でと思っています


夏菜の靴は「サス」という靴でもう10年買い替え程度で同じものを履いています

踵がしっかりしているので立位が取りやすいのがポイント

デザインはまぁまぁなのですが種類がなくてね

また色も2色だけなのでもうちょっと作ってほしいのですが

成人になるにあたっていろいろ必要なものもあるので買い揃えていきたいのですが

なかなか夏菜に合うものがないので大変です(^_^;)

足の形が変形しているのでサイズは20cmなのですが履けないものがたくさん



いよいよ結婚式まで1か月半です

じーじさんもすっかり元気になり昨日は畑まで行ったようで

式まではあまり無理しないでね!と言ったので控えてくれると思いますが

でもすべてダメと言うのは酷なので無理しない程度でと思っています



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2016-06-15 18:44 | Comments(8)
Commented by M.K. at 2016-06-16 06:49 x
オバアさま達の白内障の手術が無事終わってお目出度うございます。
目が見えるようになって嬉しいですね。感激するでしょう。暫く薄ぼんやりして
いたことでしょうから。

兄ちゃんへのネクタイもご自身のパンプスもとってもセンスが良いですね。
私もこんなのが好きです。
Commented by sakuraちゃん at 2016-06-16 14:17 x
はばーばさんとあーちゃんの白内障手術
だったんですね。良く見えるようになって
良かったです。
私も白内障の手術を昨年の11月と12月に
やってもらい今はとってもよく見えています。
今まで見ていた色と違うのには驚きでしたが、
今は快適です。
コンタクトも必要ではなくなりました。
車の運転も良く見えているし、あとは手の方が
完治したら最高です。もう少しなので頑張ります!

お姉ちゃんのお式ももうすぐですね。
楽しみでしょう。
暑い夏で大変でしょうが、どうかくれぐれも
お体に気を付けてくださいませ。
Commented by ゆうき at 2016-06-16 18:15 x
 ばーばさんとあーちゃんの術後の経過が良好なようでよかったです。
ちーちゃんもサポートお疲れ様。
引き続き、大事にしてくださいね。

 ネクタイ、お兄ちゃんによく似合うのではないでしょうか。
渡すのが楽しみですね。
喜ばれるお顔が目に浮かびます。

 お姉ちゃんのお式まで残りわずか。
どうか健康に留意してくださいね。
Commented by chisato-antares at 2016-06-16 20:12
> M.K.さん
昨日より今日のほうが目の調子がいいようでホッとしています。
ネクタイもパンプスもシンプルなもので長く使えそうです。
長男は「このネクタイを内定式の時にするね」と言ってくれました。
Commented by chisato-antares at 2016-06-16 20:15
> sakuraちゃん
sakuraちゃんも昨年受けたんですよね!
昨日より今日のほうが目がすっきりしているようです。
暑い中のお式なのですが更衣なども全部式場でやってしまうので大丈夫そうです。
Commented by chisato-antares at 2016-06-16 20:16
> ゆうきさん
ゆうきちゃんはこれから大変ですがお互い自分たちの健康も気を付けましょうね。
ネクタイは来週の内定式と祝賀会でさっそく着用するそうです。
すごく喜んでくれています❤
Commented by hazuki72336 at 2016-06-17 15:53
こんにちは~

お二人で白内障の手術をされたんですね
それは、結婚式が楽しみですねぇ~ ♪
ネクタイもステキですね!
パンプスは、お安く買うことが出来て。。。
少しずつ準備が進んでいて、お式が楽しみですね
Commented by chisato-antares at 2016-06-17 20:26
> hazuki72336さん
パンプスは本当にお買い得で全く痛くないしいろんなイベントで履けるのですっごくluckyです。
少しずつ準備が進んでいますよー
あと1か月になります!楽しみでーす
名前
URL
削除用パスワード