ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

BBQ

ここ数日すっごく暑い日が続いています

みなさんお元気でいますか?

松戸は30度を超えるようなことはないのですが

湿度がちょっと高めのようでムシムシしていて8月のような感じ

ちょっとでも雨が降ってくれるといいのですが今年は空梅雨で

利根川水系のダムの貯水量がかなり危険ゾーン

これから節電もしますが節水もしないといけませんね


ばーばさんとあーちゃんの術後はまずまずで二人とも視力は1,2も出たそうです

あまりにも見えすぎてちょっと驚きの二人です

これで来月の結婚式はよーく見える目で参列できそうです


今日は父の日で長女darlingからお菓子が届きました

BBQ_e0166032_18134311.jpg

美味しそうなゼリーでした

BBQ_e0166032_18141269.jpg

生ゼリーって感じのゼリーで中にはフルーツも入っているようです

暑いのでのど越しの良いゼリーは嬉しいですね


さて昨日はだんなさんの仲間内のBBQ会でした

BBQ_e0166032_18180930.jpg


わが家からも長男と夏菜も一緒に参加させていただきました

横浜の八景島パラダイスのそばにある海の公園

BBQ_e0166032_18192138.jpg

とんびがBBQを狙って飛んでいるんですよー

BBQ_e0166032_18211333.jpg


なんと!私たちも牛肉を焼こうとしたときに盗られそうになったんです

ぴゅーっと飛んできたところぎりぎりで取られずに済んだのは奇跡

BBQ_e0166032_18224454.jpg

大好きなほたて!焼きあがったところにしょうゆを垂らして!美味しい!

BBQ_e0166032_18235583.jpg
お魚もすっごく美味しかったです!

わざわざ逗子まで買いに行ったそうです

BBQ_e0166032_18250049.jpg



お肉を焼いたり、お野菜やウィンナーも焼いてみんなで食べました

BBQ_e0166032_18270884.jpg
BBQ_e0166032_18270884.jpg

BBQ_e0166032_18273315.jpg
BBQ_e0166032_18273315.jpg

ピーマンをまるごと焼いたのが甘くって美味しかったです

炭火で焼くと美味しいんですよね


わが家からはシフォンケーキとパンを焼いたものを持って行きました


15人ほどのBBQだったので準備もそれほど大変ではなかったし

若い子たちが声をかけてくれたので楽しい時間を過ごせました


行きも帰りも道は空いていて1時間かからずに行けたのもlucky


ちょっとだけですがだんなさんの会社の人と話ができたのもよかったです


時間は15時から19時までの夕方BBQだったので日陰もありました


また機会があったら参加しようね


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2016-06-19 18:32 | Comments(4)
Commented by ゆうき at 2016-06-20 22:17 x
 ばーばさんとあーちゃんの術後の経過がまずまずなようでよかったです
よく見えるようになった目でいろいろ楽しんでくださいね。

 バーベキュー、美味しそう~
海の公園、景色がきれいですね。
一度、足を運んでみたいです。

 雨が降りそうで降りません。
このままだとお野菜やお米が育ちません。
一雨ほしいです。
Commented by M.K. at 2016-06-21 04:49 x
梅雨の晴れ間をぬって バービキューは景色のいい公園で、
豪勢なバービキューですね。 サンマは一匹ずつ、肉、ホタテと うーんご馳走ですね。

夏菜ちゃんも一緒にエンジョイ出来て良かったですね。
父の日のプレゼント ご主人は喜ばれたでしょう。
お姉ちゃんのダーリンからもプレゼント,良いな。
Commented by chisato-antares at 2016-06-21 20:10
> ゆうきさん
雨欲しいですね・・・
特に利根川の上流に欲しいです!
今日の雨はあっという間に止んでしまったのでこの先が怖いです
横浜の公園は海は見えるしちょっとした山も見えるんですよー
Commented by chisato-antares at 2016-06-21 20:12
> M.K.さん
天気は最高によかったので楽しめました。
午後からのバーベキューはちょっと陰もあっていい感じでした。
ホタテが最高に美味しかったです♪
名前
URL
削除用パスワード