ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

イオンでshopping day

こんばんはー!

白内障の手術から1週間

やっと定期的な受診は終わり

あとは週1になり2周に1になって・・・

最後はどうなるのかな?よくわからんが・・・

また7月の終わりにあーちゃんが反対の目を受ける予定ですが

一度受けた後なのであまり心配やどきどきがないかな?


さて今日はイオンまでちょっとお出かけ

特に目的はないのですが夏菜が1人でぶらぶらできる場所なので

お互い自由タイム1時間ちょっとで

夏菜は本屋さんやゲーセンで楽しみ

私はイオン内のお店をうろうろ


でも昨日はすっごく疲れてしまって何となくぼけーとしていて

イオンには2時間しかいなかったですね


お昼は夏菜のおごりでした♪

イオンでshopping day_e0166032_20481577.jpg

長崎ちゃんぽんの皿うどんです

イオンでshopping day_e0166032_20482976.jpg

夏菜には月に1回くらいランチやケーキをごちそうしてもらっています

なんとなーく二人で決まっている感じです

お出かけしなかったら近所の銀だこを買って食べたり

セブンのケーキを買ってもらったりしているんです

残念ながら男性軍はその恩恵を受ける機会がないので残念


さすがにここのイオンも行きすぎて飽きてしまったので

次は柏の葉のららぽーとに行ってみようかなと

車での移動なので1時間以内で付く場所であること

駐車場が広い場所であること

バリアフリーのトイレがあること


夏菜と二人でのお出かけではこの3つの条件がないとね

小さいころはトイレも一般でもできたけど今はとっても無理無理

あと駐車場もたくさんないと優先エリアが空いてないとちょっとね・・・


イオンでshopping day_e0166032_20484154.jpg

この間BBQで使ったこのお醤油

味が美味しかったので自宅用に買いました

今までは1リットルのお醤油のボトルからしょうゆさしに入れていたのですが

使い切る前に味が濃くなってしまったり固まったりしまった

わが家はあまりお醤油をかけて食べるおかずって作っていないのでヘリが遅いんです

昨年北海道で買ったしょうゆさしはお醤油でなくてもいいので

今度はお酢を入れてみようかな?




060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2016-06-22 21:06 | Comments(6)
Commented by sakuraちゃん at 2016-06-23 10:46 x
白内障の手術が終わった後は、目薬を差すのに
大変だったけれど、見えるのは快適でしたよ。
そのうち目薬の種類が減って来る筈。
二度目はドキドキ感がなくて、楽だったよ。
今の私はコンタクトいらずで超!快適!!

夏菜ちゃんにいろいろご馳走して貰えて
いいな~~内容よりも気持ちが嬉しいよね。
今度は何をご馳走してもらえるかな?
Commented by M.K. at 2016-06-23 15:34 x
白内障の手術、私は両眼当時にして頂けました。
浜松の眼科は名古屋から遠いので 特別な計らいであったかもしれません。
手術は見えるのでやっぱり怖いですよね。 でも、終わってから、術後の検診に通ったり、目薬と飲み薬の両方で 一日七回も点眼とか、それも三種類もの目薬とか,表をを書いて間違わないように注意していました。今は飲み薬が一日三回、点眼が二回です。 目の検診は三ヶ月ごとにありますから、新幹線で浜松迄通っています。こちらの日赤の眼科より浜松の大きな眼科の方が医師も親切で,気に入っています。 とても良い眼科です。
ブログの友の紹介とお世話にもなりました。
Commented by chisato-antares at 2016-06-23 21:05
> sakuraちゃん
やっぱり二回目は気持ちも楽だからいいですよねー
なかなか目薬が入らなくって大変だったそうです(^_^;)
次回は結婚式があるので8月になりそうです
夏菜と二人デートは❤
Commented by chisato-antares at 2016-06-23 21:11
> M.K.さん
白内障の手術はいろいろあるようですが母たちがお世話になっている病院は日帰りで片目ずつの手術です。結構ここら辺では有名な病院で都内の大学病院と提携があるのでちょっと難しい場合は大学病院で受けることになっています。
良い病院は患者さん多くって待ち時間が長いですが安心できますねー
Commented by ゆうき at 2016-06-24 21:46 x
 皿うどん、美味しそう~。
母娘だと、気心が知れていて、楽しさも一入ですよね。
今度は、どこへお出かけするのかしら。何を食べるのかしら。
考えるのも楽しいですね。
Commented by chisato-antares at 2016-06-25 20:59
> ゆうきさん
たまには母娘二人もいいものですねー
できるだけあちこち外に出してあげたい一心でお出かけしています♪
名前
URL
削除用パスワード