ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

週末はいろいろと

2016年も半分終わろうとしています

ホントにだんだん1年があっという間で!

この半年は何をしたんだろうか?と思うくらいあっという間に時が流れる


金曜日は会社で勉強会があって

参加するためにせっせと夕食の準備をして

17時半過ぎに家を出て戻ってきたのが19時半過ぎでした

今回はうちに来てくれる訪問歯科の先生が講師で

口腔ケアの必要性ややり方、いろんな道具のお話でした

さっそく明日からの勤務で活かせたらいいなと思っています


土曜日は長男が内定先での祝賀会があって朝一番の飛行機で出発

新幹線でも行けるのですが新幹線から在来線に乗り換えて

5時間くらいかかるので新幹線は大変

でも飛行機だと天候に左右されるので面接時は新幹線で移動していました

今回はLCCで安くチケットが取れるので成田発の飛行機で行ってきました

羽田からでもフライト時間は1時間ちょっとでかなり楽そうです

朝6時の電車に乗って成田まで向かって8時過ぎの飛行機で行ってきました

1人飛行機も今回で3回目かな?

さすがに慣れてきたようでそれほど心配はしませんでした


夏菜は障害者サークルのBBQ大会で9時過ぎにセンターに送り

私は髪の毛が伸びてしまったのでカットして

そのあとは久しぶりに弓道関係の先生、友人とランチをしてきました

週末はいろいろと_e0166032_20545289.jpg

2種類のパンとオリーブオイル

週末はいろいろと_e0166032_20550009.jpg

ポークときのこのソテー

上にはチーズがとろ~っとしていて美味しかったです

週末はいろいろと_e0166032_20551287.jpg



デザートとコーヒー♪


週末はいろいろと_e0166032_20551287.jpg


週末はいろいろと_e0166032_20551287.jpg


初めてのお店でしたが美味しかったです


久しぶりのランチで話も盛り上がってあっという間に夏菜を迎えに行く時間に!

夏菜は夏菜で楽しめたようでした

朝5時起きで駅まで長男を送ったり

夏菜をセンターまで送って自分の用事をしたりで

ずっと家を出たままで帰宅したのは17時でした


今日はだんなさんが成田までドライブしながら迎えに行こうというので

9時過ぎに家を出て成田へgo!

長男の飛行機は成田着11時半なのでまた朝からバタバタ

道路はとても空いていたので順調に進み10時半ごろには成田に到着

展望デッキで離陸する飛行機を見て楽しみました

週末はいろいろと_e0166032_20542926.jpg

スマホのカメラじゃきれいに撮れなくって残念

一眼レフを持って行こうと思っていたのですが・・・忘れちゃって

今度久しぶりに羽田に行こうかなと思っているのでその時は忘れずに持って行こうっと


いよいよ結婚式まで4週間になりました

こちらは準備万端です!

あとはみんな体調を崩さないように気を付けないとね

じーじさんはすっかり元気になりましたが

足が弱くなったと言ってせっせとウォーキングをしています

どうやら胆石を取ることになるようで

秋ごろまでには手術を受けるようです



最後にですが・・・

私のパソコンが悪いのかエキサイトが悪いのかわからないのですが・・・

最近写真をアップすると同じ写真が2枚もアップされてしまいます

消去すると2枚とも消えちゃうし

なのでそのまま2枚アップしたまま更新している時もあります

あれ?と思われるときがあると思いますが

そんなわけでございますのでお付き合いよろしくお願いします




060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2016-06-26 21:22 | Comments(6)
Commented by M.K. at 2016-06-27 11:54 x
相変わらず忙しそうですね。 お子さん達の事、家事に加えて仕事の事、色々大変ですが、
みんな夫々の目指した方向へ順調に進んでいて 安心してみていられるでしょう。

ご主人も優しいホントに良い方ですね。ご夫婦が円満だと子供さんがみんな円満な良い子に
育ちますね。 愈々お兄ちゃんも就職で 嬉しい反面寂しさもあるでしょう。

最後は夫婦二人になります。
Commented by chisato-antares at 2016-06-27 20:51
> M.K.さん
小さかった3人の子供たちが大きくなってそれぞれの生き方を選んでいくようになりました。
4人になり3人になり・・・でもまた家族が増えるのでそれは嬉しいことです。
Commented by ゆうき at 2016-06-27 22:15 x
 金、土、日と大忙しでしたね。
お疲れ様でした。
家族の皆さん、それぞれ充実しているようで何よりですね。

 お式までの4週間、どうか有意義に過ごしてくださいね。
Commented by hazuki72336 at 2016-06-28 16:44
こんにちは~

本当に忙しい日々が続いていたのですね
子供たちが巣立って行くのは、嬉しい反面
寂しさもありますけど。。。
家族が増えることに喜びもありますから (*^^)v

4週間となりましたか。。。
長いようでも、あっという間なんでしょうねぇ~
Commented by chisato-antares at 2016-06-29 12:16
> ゆうきさん
週末は忙しいからあっという間に過ぎてしまいます
何時にどこへ行くとか何時までに戻るなど時間単位、分単位での行動ですね
昨年の今頃は1年後だねーと言っていたんですが早いものです
Commented by chisato-antares at 2016-06-29 12:19
> hazuki72336さん
お休みの日にはいろいろ予定を入れるので普段よりぐっと忙しいです
早く巣立ってほしいと前から思っていたので嬉しいですね
いよいよ4週間
もう家にはいないので実感はないのですがお式はすっごく楽しみです
名前
URL
削除用パスワード