ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

準備完了なのですが・・・

先日お話しした結婚式のワンピ

昨日は金曜日で夏菜も私も次の日が休みなのでチャンス!

夕食を早めに食べてコストコ&ららぽーとへ

コストコは入店時間に制限があるので先に買い出し

なんで行くのかと言うと・・・

年会費の支払いがあったのですよー

4000円ちょっと!高ーい!でも楽しいからいいか

準備完了なのですが・・・_e0166032_16052280.jpg

簡単酢とツナフレーク、オイスターソース

それにオーブンシートと枕

なんと枕が2個で1000円弱

夏菜の枕がいまいちなのでこのお値段なら失敗してもいいかなと


ちょうどリーフのバッテリも減っていたので充電しながらららぽへ

せっかく来たのに普段着っぽいものが多くて

これ!と思えるものがなかった

数年前から買いたいなと思っていたハワイアンのバッグが安くなっていたのでget

準備完了なのですが・・・_e0166032_16080328.jpg

ふんわりしたキルト生地でちょっと夏らしいものです

家に持ち帰ってから気づいたのはあまり入らないこと(^_^;)

うーん、入れるとぷっくり膨れてしまう


家に帰ったらだんなさんは帰っていてご飯を食べていました

土曜日出勤する前の金曜日は早めに帰ってくるんです


相談したのですがどうしてもないのであれば25年前のワンピを手直しして・・・

夏菜もそのワンピが気に入っているのでそれでもいいかとなりました


夜寝ている時

松戸駅ビルにあるあるお店がパッと浮かんでおきました!

「そうだ!あのお店はちょっとそれっぽいワンピが売っていたような・・・」

朝、夏菜が起きてきたときに行ってみようと話しました

夏菜はもう違うワンピで思っていたようなので「うん・・・」とあまり乗る気ではなかったんですが

それでも10時の開店に合わせて行ってきました

ちょうどセールも始まってビルの中はすっごい人でいっぱい

その中商品が少なくなってきたそのお店に入ってみたら・・・

「これ!夏菜!これはどうかな?」と飾ってあったワンピを指差した


試着したのですが最初の9号では胸元にゆるみが

7号にしたらぴったり!

即決です!


さっそく家に戻って再度試着しました

みなさんにお見せしたいのですが・・・

ちょっとだけご紹介

準備完了なのですが・・・_e0166032_16263175.jpg

ふふふ・・・色はグリーンです

小さなリボンがかわいいんですよ

あとおまけですが長女のドレスもご紹介

準備完了なのですが・・・_e0166032_16254314.jpg

準備完了なのですが・・・_e0166032_16252267.jpg

さてさて全体はどんなものでしょうかね

いよいよ3週間後になりました


でもちょっと心配ごとが

実はじーじさんがまた胆石がいじわるをして入院中

先生たちと相談して23日までには取っていただいて

発作的な痛みが起きないようにしてもらうようです


私の主治医の先生も取らない限りいつ発作的な痛みが起きるかわからないと言われていて

たった2週間でまた痛み出して辛そうです

どうか、早く元気になって結婚式に参列してほしいです


そして長女の晴れ姿を見てほしいなー元気な体で!


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2016-07-02 16:31 | Comments(9)
Commented by M.K. at 2016-07-03 07:49 x
良いお洋服が見つかりましたね。良かったー。
お式が迫ってきているのに、ジージ様の胆石が動き出しては
困りますね。 何とか早く手術して頂けると良いですね。
折角のお孫さんの晴れ姿をご自身の目で確かめたいですよね。
嬉しいような寂しいような複雑な気分でしょうが、
お目出度いことですね。 結婚式だー。若いって良いですねー。
Commented by M.K. at 2016-07-03 08:27 x
良いお買い物が出来ましたね。カンタン酢って家でも使っていますが
便利です。 此の頃家でよく使うのに とろみちゃん というのがあります。
これも便利ですね。

ハワイアンのバッグの柄が私も好きです。もう少し大きなバッグでマチがあると
便利ですね。 ま、ティッシュとお財布くらいしかはいりませんか?
Commented by sakuraちゃん at 2016-07-03 08:35 x
あと3週間後が結婚式ですか~?
あっという間でしたね。
お洋服も決まり、あとは当日だけなのに、
ジーじさんの具合がちょっとですか?
心配ですね。全員そろって出たいですものね。

夏菜ちゃんのグリーンのワンピ、いいですね。
お姉ちゃんの白と黄色のドレスも素敵!!
楽しみだわ。

Commented by hazuki72336 at 2016-07-03 14:40
こんにちは~

あと3週間となりましたか。。。
お洋服も決まったのですねぇ~
夏菜ちゃんの。。。胸元しかわかりませんが
おリボンが周りに付いているのですね!
可愛い (*^^)v

コストコは。。。入店制限があるのですか?
きっと、そちらは大勢の方がいるからでしょうか。。。
枕が2個で1000円ですか?
こちらにもあるかしらぁ~ (;´∀`)

ジージ様、心配ですね
どうか無事出席出来ますように。。。
Commented by ゆうき at 2016-07-03 15:39 x
 夏菜ちゃん、ワンピースが決まったんですね。
おリボンが素敵。
全体的な写真がないので、何とも言えませんが、きっときっと、夏菜ちゃんに似合っているんだろうな。

 ジージさま、心配ですね。
どうか、お式までに回復しますように。
Commented by chisato-antares at 2016-07-03 20:54
> M.K.さん
ハワイアンのバッグは思ったよりあまり入りませんがそれでも仕事用の着替えとお財布などなどぎりぎり入りそうです。明日から早速持っていく予定です。
じーじの病院に行ってきました。思ったより元気で安心しました。
とろみちゃんは生協で良く買いました。ささっと振り入れるだけでとろみがつくので便利ですよね。
Commented by chisato-antares at 2016-07-03 20:56
> sakuraちゃんさん
そうなんですよーあと3週間です
じーじは参列するのをすっごく楽しみにしていたのできっと元気になってくれると思います。
夏菜のワンピ、すっごく色白な夏菜にはぴったりなグリーンです。
長女のドレスがイエロー系なのでちょうどいい感じなんですよ。
Commented by chisato-antares at 2016-07-03 20:59
> hazuki72336さん
そうなんですよ!あと3週間です
夏菜のワンピはお店で見るよりとても色がきれいで上手に買い物できてluckyです。
おりぼんが本当にかわいいのでいろんなときに着られそうです。
うちの近所のコストコは閉店30分前には入店できないようです。前に行った時入り口がしまっていたのでたぶんそうじゃないかな?
Commented by chisato-antares at 2016-07-03 21:04
> ゆうきさん
夏菜のワンピは色白なのですっごくグリーンが映えるんですよ。
おリボンが本当にかわいいでいい買い物でした
全体は3週間後!お楽しみにね!
じーじは思ったより元気でした。楽しみにしているお式なので元気になってほしいです。
名前
URL
削除用パスワード