ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

暑い暑い(^_^;)

すっごく暑い日曜日でしたね・・・今日は・・・

わが家では今年の夏初めてエアコンにお世話になりました

毎年6月の半ばあたりで使うことがあったのですが

今年は6月は何とか大丈夫でしたが

今日は半端なく暑くって13時過ぎから付けました(-_-;)


午前にじーじの病院まで行ってきました

本人は思っていた以上に元気で

お腹は空いているのですがまだ食事の許可が出ていなくて

ほかの人たちの食事の音に異常反応しているようで

「食べたくなるから茶わんの音が聞きたくないんだよ」だって

土日だったので主治医が来なかったのでたぶん次の往診時に話が出るだろうけど

23日の結婚式にはできたらいい状態でいたいとお願いしたようなので

早いうちに胆石を取り除く手術を受けるようです

今のところ内視鏡を使った腹腔鏡下手術の予定らしい

早く受けて痛みの再発と痛みへの不安を取り除いてほしいです

できたら今週中に手術を受けることができたらいいなー


さて昨日は日テレでミュージックデイをやっていて

夏菜はずっと見ていたわけではないのですが

岡田くんが出ていたときはそれはそれは嬉しそうでしたよ

暑い暑い(^_^;)_e0166032_21494509.jpg

さきにお風呂に入っておいて・・・一番前の席で岡田くんを見てにやけている

運よく岡田くんがアップの時に写真が撮れました❤

良かったねー


暑い暑い(^_^;)_e0166032_21484513.jpg
今年はしまむらのドライインナーを買ってみました

ここ数年ユニクロで買っていたのですが

何となく肌触りがよかったのでしまむらのものしました

さっそく着てみたのですがいい感じなので仕事用に1枚追加しました

あとフットカバー

昨年、一昨年に買ったものは踵から脱げて靴の中でぐちゃぐちゃに・・・

足首バンドがあるので脱げないんですよ♪


しまむらはとってもお財布にやさしいので好きですね

さー!お休みは終わりです

今週も暑くなりそうなのでみなさん熱中症に気を付けてくださいね



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2016-07-03 22:09 | Comments(6)
Commented by ゆうき at 2016-07-04 21:34 x
 ホント、暑かったよね。
私は、夕方までは我慢しましたが、夕方、ついにえあこんを稼働させてしまいました。
この夏二度目のエアコンです。
夏は始まったばかり、これからますます暑くなると思うと憂鬱です。

 じーじさん、今週中に手術が出来るといいですね。
引き続きお大事に。
Commented by M.K. at 2016-07-05 05:00 x
夏菜ちゃんの嬉しそうなお顔、良い笑顔ですねー。

連日の蒸し暑さ 堪りません。
昨日,一昨日は 凄いスコールがあって
今朝は涼風が北側の窓から入ってくるので気温も湿度も高い割に
それほど蒸し暑さは感じません。

そろそろエアコンを使おうかと考えていますが、
身体の芯が冷えてしまうので、出来るだけ使いたくないのです。
エアコンを使い出すと、お昼間から熱いお風呂に入って
身体を温めるのですよー。全く変でしょう。

ジージさまの手術が上手い具合に日程を考えて頂けると
良いですね。 術後の回復過程も考えておかないとね。

夏菜ちゃんは良いドレスが見つかって 嬉しいですね。
よく似合いそうです。

最近はしまむらが人気らしいですね。探してもこちらにはしまむらが無いみたいです。
ユニクロは方々にありますが。 ユニクロのシャツは丈夫で安くて便利ですが、
肌触りは今イチですよね。何時もそう思って着用していますよー。
Commented by hazuki72336 at 2016-07-05 14:10
こんにちは~

そちらの暑さに驚いています
まだ、7月に入ったばかりですよね。。。 (;´д`)
こちらは、日照不足で農家さんは困っているようです
雨の降った日数よりも、雨の雨量が多いとか。。。
お天気には、困ったものですね

ジージ様、お式には出席出来そうですか?
早く手術が出来るといいですね
Commented by chisato-antares at 2016-07-05 22:42
> ゆうきさん
今日はすっごく過ごしやすかったです
ホントにまだ夏は始まったばかりなのでこれから先が怖いですよね
Commented by chisato-antares at 2016-07-05 22:43
> M.K.さん
今日は一日涼しくって過ごしやすかったです
エアコンで体が冷えすぎてしまう人が多いですよね
私も前はそうでしたが最近のエアコンは風が出ないものもあるので部屋全体の温度を下げてくれるので前よりは体調を崩さなくなりました。
Commented by chisato-antares at 2016-07-05 22:45
> hazuki72336さん
今年は雨が少なくってこちらはそっちで心配です
ちょうど1年前に北海道に行きましたねー
もうあれから1年経ったんですよ
あの時はこちらは大雨でしたが今年は雨が本当に降りません。
名前
URL
削除用パスワード