ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

10月まで待つことに

あー!がっかりと言うとえー!3か月もこの不安でいるの?と叫びたい

先週から入院しているじーじさん

今週中に胆石を取ることができそうと思っていたのですが

炎症してしまったので手術は今は無理とのこと

3か月経ってからと言われて10月まで手術を待つことになりました・・・


昨年の9月に胆石の存在がわかってから9か月間

その間に取ることができたのではないかと思いますが

もう今更あれこれ思ったり言っても仕方がないからね


6月の入院は胆汁の流れが悪くなり

今回は胆汁は大丈夫だが胆石が動いたようでそれで痛み出したようです


見えない場所だけあってとっても不安ですが

もうそこの病院のやり方に沿うしかないのでねー


でもどうか結婚式前後は元気に過ごしてほしいし

10月まで今の状態でいてもらいたいです

そして10月にはすっきりして年末年始を迎えてほしいな・・・


今日は気温が25度もなくて過ごしやすかったです

昨日はまた暑くって会社から帰るのに汗だく

でもしばらくするとこんな空に

10月まで待つことに_e0166032_22542230.jpg

まっくーら!

10月まで待つことに_e0166032_22544179.jpg

普段なら30分くらいして雨が降るのですが

昨日の夕立は15分で降りだしました

10月まで待つことに_e0166032_22545503.jpg

1時間ほどでやんでしまってもうちょっと降ってほしかったなー

関東地方の水がめが本当に危険になってきて

また今年の夏は暑いと言うじゃない!

それに水不足なってしまったらどうなるのよー

昨年まではゲリラ豪雨が多くって雨なんて!と思ってしまったけど

やっぱり雨は天の恵みなんだ・・・と反省


明日、じーじは退院です

明日は仕事が休みなので付き添って来ますが・・・

カンファがあるのかな?とちょっと不安

もしなかったらそのうち一度病院に行ってこないとなー



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2016-07-05 22:59 | Comments(6)
Commented by hazuki72336 at 2016-07-06 16:33
こんにちは~

そうでしたか。。。
10月に手術となりますか
炎症を起こしているなら仕方が無いですしね
お式の前後は、どうか元気であることを願っています

こちらに来てからもう1年。。。
お天気も今一パッとしませんし、明日から少し気温が
あがるようですが、午後の散歩は上着を来て出ましたよ
水不足が解消されるといいですね
Commented by chisato-antares at 2016-07-06 16:49
> hazuki72336さん
そうなんですよー
結局10月まで待つことに・・・
それまでまた炎症が起きないといいのですがちょっと心配です。
こちらは夕方になって気温が高くなりましたが過ごしやすいです
明日からまた暑くなるのかな(^_^;)
Commented by ゆうき at 2016-07-06 17:50 x
 手術が延期に・・・・・・胆石って難しいですね。
 じーじさん、痛みはあるのかしら。
他に症状は?
せめて、お姉ちゃんのお式の前後は元気であってほしいですね。

 こちらは、雨が全く降りません。
毎日毎日、庭の草木に水やりです。
水道代の請求が怖いです。
今はただただ一雨ほしいです。
Commented by chisato-antares at 2016-07-06 18:32
> ゆうきさん
そうなんですよ・・・
今は痛みはありませんがまた疼痛が来たら可哀そうです
こちらもあまり雨が降りませんね
給水制限でキッチンの水道の出が悪いなと最近感じるようになりました。
できるだけお水を使わないように心がけています。
Commented by M.K. at 2016-07-08 06:59 x
ジィジさまは炎症の為に 手術が延期になったのですね。
早く取り去って さっぱりなさりたいでしょうけれど。

昔、私の母も胆嚢炎を患って 長い間 漢方薬や民間薬を煎じて
飲んでおりました。 何年も掛かって治しました。
酷い痛みがあったようです。

関東は水不足のようですね。こちらは雨もよく降りますが、
何時もの梅雨時とは今年は大違いです。
梅雨の晴れ間は 真っ青な空が広がりセミがジージーないて
梅雨が上がったかのような錯覚?を 覚えます。
未だ梅雨は上がっていないらしいですね。



Commented by chisato-antares at 2016-07-08 18:16
> M.K.さん
そうなんですよ・・・本人も入院中に「お孫さんのお式には元気に出席したいですよね」とおっしゃってくれていたのですが仕方がないですね。
今は退院して元気ですのでがんばって10月まで体調管理を徹したいです。
名前
URL
削除用パスワード