ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

2週間

いよいよ長女のお式まで2週間となりました

じーじさんは胆石のためにお食事の制限があってどうしようと悩んでいたのですが

長女が式場の担当者さんに問い合わせてくれて

ちょっとだけ内容を変えてもらえそうです

でももともと洋食のコースなので大きく変えることができないので

お肉料理を温かいスープにしてもらったり

あとはお野菜中心に・・・と変更してもらえそうです


昨日は2年前からやっている歯の矯正の受診日で

近所の大学病院に来たついでに我が家に寄りました

夏菜の服を見て「かわいいね!」と言ってくれましたよ♪

あともともと着る予定だったワンピは長女が欲しいと言うのであげました

脇のほつれはかがれば良くなるのでちょうど来年友人のお式があるのでそのときに着るようです

夏菜は上手に腕を動かすことができないので

脇ファスナーでは脱ぎ着がすっごく大変で(^_^;)

先週購入したワンピは後ろファスナーなので楽ちん

さすが姉妹!長女が着ても似合うワンピでしたよ


あと25年前に購入した私と姉のワンピ

それも夏菜の候補になっていたのですが・・・

それをまたまた長女が似合っていて持ち帰りとなりました

2週間_e0166032_21244543.jpg

25年前のものに見えない!

これはすっごく高かったのでいつまでも手放さなかったんです

また今このワンピのようなデザインが再流行しているようです

またあのころはフレンチ袖と言っていたけど今はなんていうのかな?

このワンピはフレンチ袖ではないのですが

もうひとつのワンピはフレンチ袖のもの

今日も駅ビルに行ってきたのですがフレンチ袖のものがたくさんありました

あのころは腕が細かったのでたくさん持っていたフレンチ袖

今はこの腕を出すのが嫌で(-_-;)

フレンチ袖は好きですが買っていないし着るつもりもないですね


今日は長男のワイシャツとだんなさんのウィングカラーシャツをクリーニングに出しました

ウィングカラーシャツは1か月ほど前に買って用意したものですが

家で洗ってアイロンをかけてもきれいなラインが出ないので

一度家で洗ってからクリーニングに出しました


メンズ二人のひも付きのシューズも準備したし

夏菜のワンピとボレロも用意したし

あとは前日に全部車の中に入れておくだけかな?

おっと!前日はふたりの写真の前撮りで

式場に持ち込む荷物を先に搬入しておくようで車を貸してほしいと言われました

帰ってくる時間はわかりませんが

姉一家も新潟からやってくるのでドキドキのバタバタの金曜日になりそうです

ちなみに私は準備に忙しくなりそうなのでお休みを取っておきました


あー!あと2週間ね

いよいよ!なのか、もう!なのか

いよいよカウントダウンのスタートだ!



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2016-07-09 21:36 | Comments(6)
Commented by M.K. at 2016-07-10 07:34 x
お式まで二週間、用意万端、
後は 体調を崩さないように注意して
下さい。 

お姉ちゃんにワンピがよく似合っていますね。
親子でシェアできるって良いですね。
夏菜ちゃんも良いお洋服が見つかったし
云う事無し。

ジィジさんの病状が良好に保てると良いですね。
きっと総てが上手く運びますよー、きっとね。

Commented by chisato-antares at 2016-07-10 11:32
> M.K.さん
ここまで来たらあとは神頼み!となっている私です。
みんなが元気に出席できるといいなー
あと2週間あっという間にその日が来そうです
Commented by hazuki72336 at 2016-07-10 15:17
こんにちは~

着々と準備は進んでいますね
あと。。。2週間ですか (;´д`)
あっという間に来るのでしょうねぇ~
そちらは、暑い日が続いていることでしょうから
体調管理には気を付けて下さいね

あと心配なのは、じーじさんのことですね
祈ってますからねぇ~ !(^^)!
Commented by chisato-antares at 2016-07-10 15:46
> hazuki72336さん
こちらは今日はすっごく暑いです。でも先週のほうが暑かったかな?
いよいよとなりました!
じーじさんはお式を楽しみにしているので参列できるように体調管理に励んでいるようです。
Commented by ゆうき at 2016-07-11 18:36 x
 お式まで、あと10日余りですね。
きっときっと、当日までの日々は、あっという間に過ぎていくことと思います。
くれぐれも体調を崩さぬよう気をつけてくださいね。

 お姉ちゃん、ワンピがとてもよく似合っています。
素敵なデザインですね。
Commented by chisato-antares at 2016-07-11 20:34
> ゆうきさん
いよいよでーす!
体調管理に気を付けていたのですがここにきて私の喉が痛れてしまって!!
今日さっそく病院に行って薬をいただきましたよ
シンプルなデザインは25年経っても着られるのでまた25年後に着られたりしてね!
名前
URL
削除用パスワード