ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

化学部の仲間とランチ会

今日は2か月ほど前から計画していた高校時代の友人たちとのランチ会

私も含めて3人がパート勤務していて

2人はまだお子さんが小さいので専業主婦

3人のシフトと学校行事でなかなか調整が難しかったのですが

それでも約1年ぶりのランチ会となりました


でも1人はお子さんが熱を出してしまって不参加に(-_-;)

まだ小さいのでいきなりのお熱だったり

学校からの呼び出しなどがありますのでね・・・仕方がないですが

彼女は次回の幹事ということになり今回はパス


昨年は上野の和食のお店でランチをしたのですが

今年は新宿がみんな集まりやすいので新宿でイタリアン


化学部の仲間とランチ会_e0166032_21150176.jpg
焼きたてのパンと手作りのバター

私はバターが苦手なのですがそれでもちょっと食べられました

ほんのり生クリームのような香りがするバターでしたよ

化学部の仲間とランチ会_e0166032_21153102.jpg
simpleな前菜

化学部の仲間とランチ会_e0166032_21154852.jpg
お野菜のポタージュ、すっごく味が濃くって(野菜の)最高でした

化学部の仲間とランチ会_e0166032_21180211.jpg

私以外の3人はお魚料理

私もお魚を食べたかったのですがお肉も気になったのであえてのお肉料理にしました

化学部の仲間とランチ会_e0166032_21160610.jpg
すっごく柔らかくって美味しかったですよー

でももうちょっとグリーン系の付け合せが欲しかったかな

化学部の仲間とランチ会_e0166032_21182124.jpg

デザートはココナッツミルクのパンナコッタ

お口に入れるととろーっと溶けて美味しかったです

化学部の仲間とランチ会_e0166032_21183564.jpg

あと最後はコーヒー

1700円のランチでしたがそれ以上の美味しさでしたよ

もし新宿でランチをとご検討の方にはお勧めのお店です

新宿「ル・クープシュー」→詳しくはここをクリックしてね

11時半開店で予約を入れていたので一番に入店できましたが

3、4つのグループのお客様が並んでいました


新宿駅から5分かからない場所なので買い物も楽しめますね

でも私たちは買い物などせずずっとおしゃべりを楽しみました


高校時代に化学部に入っていたのですが

全員で10人ほどメンバーがいたのですが

今よく会うのは4人だけ

ま、これだけ生きているといろいろあるんですよね

また全員で会えるといいなと・・・


次回は5人そろってランチ会ができたらいいな♪


昨日の朝からのどの調子が悪い私

昨日、仕事の後ダッシュで病院に行ったのですが

まだまだ喉の奥の方が痛くって薬の効きが悪いのかな~

食後の最後のコーヒーは喉に浸みて美味しさよりに痛みでいっぱいでした

まだ喉が痛いので困ったものです

あと10日あるのでお式までに治るといいなー



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2016-07-12 21:42 | Comments(2)
Commented by ゆうき at 2016-07-13 16:15 x
 友人たちのとのランチ回楽しまれたようでよかったです。
学生時代の友人っていいものですね。
いつか、全員で集まれるといいですね。

 ところで、体調はいかがかしら。
お式まであと10日、しっかり養生して体調を整えてくださいね。
Commented by chisato-antares at 2016-07-13 17:48
> ゆうきさん
今年は部活入部30周年でみんなでもっと会おう!となりました。
話題が尽きないのが本当に笑えます!
今日もラインがばんばんでしばらく再会に酔いしれそうです。
喉はまだ駄目ですね・・・
すぐに咳が出てしまって明日の勤務が大変そうです。
名前
URL
削除用パスワード