ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

小さいころ

小さいころ_e0166032_21095546.jpg

長女生後2か月のころ

良く笑うようになったころですねー

ほっぺたがぷくぷくしていてこの写真はお気に入りでした

あのころはまだフィルムカメラで現像に出さないと

どんな写真になっているかわからなかったのですが

何となくかわいく撮れているような、そんな気がした写真だったかも

ほっぺたを指で触るとにこーっと笑って

その1か月後には声を出して笑うようになりました


小さいころ_e0166032_21253873.jpg

生後半年がたったころ初めてディズニーランドに行きました

そのころディズニーで取り入れられた17時からのパスポートで行ったもの

乗り物と言っても乗れるものが少なかったのですが

それでもジャングルクルーズなど小さな子供でも楽しめるものがたくさんのランドだったので

本人はどうだったかわかりませんでしたが

私たちはすっごく楽しい時間を過ごせました





小さいころ_e0166032_21103888.jpg

2歳2か月頃

アメリカワシントンに親戚が住んでいたので

2週間ほど滞在した時現地の知り合いと撮った写真


やっとおしゃべりが上手になったばかりで

英語なんてわからないはずだったのですが

なぜかにこにこと現地の子供たちと遊んでいました

言葉はわからなくても心はつながるんだなーと思いました


抱っこしている男性はすごく長女をかわいがってくれて

滞在中ずっと長女の手をつないで歩いたり抱っこしてくれました



いよいよ1週間後になりました

お式までの間はちょっと思い出話をしようかなと思っています



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2016-07-15 21:45 | Comments(9)
Commented by ゆうき at 2016-07-15 22:08 x
 わぁ~可愛い~。
思わず、声に出してつぶやいちゃいました。
お姉ちゃん、小さな頃から愛されキャラだったんですね。

 お式まで、一週間となりましたね。
思い出話たくさんしてね。
また遊びに来ます。
Commented by M.K. at 2016-07-16 00:06 x
うーん,可愛いベイビーですね。 お姉ちゃんなのね。
ママはいろいろ思い出すでしょう。 
後、一週間、瞬く間ですね。
ママは喉痛は治りましたか? 
睡眠不足にならないようにね。よく寝て,よく食べて。
Commented by chisato-antares at 2016-07-16 08:41
> ゆうきさん
ありがとうございます♪
両家にとって初孫だったのでそれはそれはかわいがっていただきましたよ
来週の今頃はバタバタにならないようにしっかりと用意しておこうと思っています
Commented by chisato-antares at 2016-07-16 08:43
> M.K.さん
ありがとうございます♪
喉はなかなか良くなりませんねー
昨日も病院に行ってきました。今日だけはのんびりできそうなのでしっかり休めまーす
Commented by sakuraちゃん at 2016-07-16 09:20 x
お姉ちゃん、可愛いですね。
今も面影がありますよ。
千里さんもご主人も若い!!
写真ていいですね。
いつでもその時に戻れるから。

あと1週間ですか。あっという間ですね。
早く喉を治さないとね。治っていますか??!
Commented by chisato-antares at 2016-07-16 16:21
> sakuraちゃんさん
ありがとうございます♪
私はまだ21歳で彼も32歳なので若いなー
風邪はまだまだ治っていないんです(^_^;)
咳が止まらず困っています
Commented by M,K, at 2016-07-17 04:18 x
風邪の妙薬は栄養と睡眠だと云いますでしょ。
ヴィタミンC を充分摂って よく眠って下さい。
私はレモンを絞ってハチミツを入れてお湯割りの
レモネードを作ります。ナツでも冷たいのより温かいのです。
冷たいのが良ければ氷を入れたレモネードにすれば良いでしょう。
兎に角、ヴィタミンC. 後はウガイを頻繁に。

お大事にね、花嫁の母が お式の最中に、咳ゴホン、ゴホンではねー。
Commented by chisato-antares at 2016-07-17 22:00
> M,K,さん
やっと良くなってきたようです(^_^;)
でもまだたまに咳が出るのでもうちょっとおとなしくしておこうと思っています
はちみつがあるのでせっせとお湯に溶かして飲んでいますよー
Commented by M.K. at 2016-07-17 23:41 x
油断は禁物。
快方に向ってるなら安心ですよー。

このところ毎日変なお天気です。
降りそうで降らなくて 蒸し暑いのです。
動けば直ぐに汗でビショビショになります。
着替えないと 濡れて冷えるので風邪を引きます。
頻繁に着替えていますよー。

もうすぐね、 お大事に。
名前
URL
削除用パスワード