あと5日だねー

3連休も終わりですね

土曜日はそれほど暑くならなかったのですが

昨日と今日は湿度が高くってむしむし(^_^;)

そのせいもあるのか、風邪の治りがいまいちです

乾いた咳が出始めるとコンコンとなかなか収まりません(*_*)

いやー、参った参った

一応また明日も受診に行こうかな・・・

夜中咳が出ると眠れなくなって昨晩はあまり眠れなかったので

土曜日には本調子になっていないと困るからね

そう、いよいよ5日になりました



e0166032_20540398.jpg

ちょうど今から21年ほど前の写真

プーさんと同じ格好なのがかわいい


e0166032_20542178.jpg

その年の11月 七五三の写真

写真館で親子3人で記念撮影したのですがいい笑顔が撮れず

近所の水神様でだんなさんが構えたカメラにはいい写真が撮れました

お着物はおばあちゃんが買ってくれたもの

髪の毛をどうしようかと悩んでいたのですが

七歳で結ぶので三歳はかわいい髪飾りだけでいいかなと

直前にばっさりと切りました

当時、長女は家の中では靴下を履かずに生活していたので

神社で七五三のお祓いをしていただくときにお社に入った途端

「くったった(靴下)脱ぐー」と足袋を脱いで裸足でお祓いを受けました


もうすぐでお姉ちゃんになるんだよと言っても

まだまだ分かるような年ではなかったので

長男が生まれた後はちょっとですがやきもちを焼いていました



e0166032_20562580.jpg

長男が生まれて4か月の時

ばーばちゃんと私の姉と3人でディズニーランドに行ってきたときのもの

私の姉のことが大好きな長女はすごく懐いていたので

よくあちこち連れて行ってもらったものです

ランドのほか上野動物園、葛西臨海公園などいろんなところに


風船が風で引っ張られている写真

おしゃべりで人見知りをしないでいつもにこにこの長女は

どこに行っても泣かないので育てるのは楽でした


ん?

うちの子、3人ともあまり泣かない子でしたね

夏菜はあまり外に出かけることがなかったので人見知りをするときもあったのですが

長女、長男は本当にどこに行っても「大丈夫かな?」と不安になることがありませんでした



もうすぐで梅雨が明けそうですね

私たちが25年前に結婚式を挙げた日が梅雨明け宣言をした日

長女たちも梅雨明けしてからのお式になりそうです



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2016-07-18 21:36 | Comments(2)

Commented by ゆうき at 2016-07-19 15:43 x
 お体は、大丈夫ですか?
今のうちにしっかり養生して、土曜日には万全の体で過ごせるようにしてくださいね。

 お姉ちゃん、可愛い~!
人見知りをしなかったんですね。
うちの子は・・・・・人見知りが激しくて・・・・・パパママ以外の人の顔を見るといつもギャン泣きでした。当時は、ずいぶんと悩んだものですが、今となってはいい思い出です。

 土曜日、晴れるといいですね。
Commented by chisato-antares at 2016-07-19 20:43
> ゆうきさん
やっと今日になって回復してきたような感じです
夏風邪は長くかかると言うけど本当でしたね
うちの子たちはあまり人見知りをしなかったのでギャン泣きってあまり経験しませんでした。
家族が多かったからかもですね。
名前
URL
削除用パスワード