あれから1週間でーす




今年の夏は梅雨明けが遅くって昨日やっと明けました

昨日は気持ちの良いお天気でしたが今日はジメ暑です(^_^;)

でも18時を過ぎたころからちょっとですが過ごしやすくなり

まだエアコンのお世話になっていません

今年の夏は電気代が昨年までよりちょっと安く抑えられそうです

でもこれからの反撃が恐ろしいです


先週土曜日の結婚式ですが

私はヘア&メイクを式場でお願いしたので

11時半ごろには式場に行って・・・と10時半ごろに家を出ました

なんと式場前で長女たちとばったり!

私たちは別のルートで式場に向かっていて

式場は2つの駅のどちらでも歩ける距離だったので本当にびっくり


e0166032_23082292.jpg

二人ともお化粧もしていなければ(日焼け止めだけ)

髪の毛もsetするので何にもしないでぼさぼさの状態

私なんてジーパンに黒のTシャツと言うラフな格好♪

ほかの家族もみんな式場で着替えたのでラフーな格好な行き帰りでした


さて披露宴でたくさん飾られていたお花といただいた花束

わが家に持ち帰り飾りました

e0166032_21005946.jpg
たった2日で色が変わってしまって残念でしたがまだきれいに咲いている花もある

この2つは月曜日に寄せ植え直して今日まで飾ったけど

さすがに1週間経つのでそろそろ終わりです

e0166032_21011620.jpg
大きなガラスの花瓶の花は長女から私へのお花たち

小さなグリーンの一輪挿しの花はだんなさんへのお花

丸くかわいくアレンジされているのはテーブルにあったもので

なんとまだ今日もギリギリですが元気に咲いているんです!

さすがにブルーのお花はくたばってしまいましたが結構元気なお花たちでした


梅雨が明けて一気に暑くなり

昼間は誰もいないために暑い家の中にあるので2日間でしなびてしまってきました


e0166032_21082991.jpg

写真は良いですねー

いつまでも枯れないしきれいですからね


たくさん撮った写真はパソコンやブルーレイで見られますが

はやり手元にパラパラと見られるものが欲しいなと思って

今度フォトブックを作ろうかなと計画中です


あーちゃん、じーじ&ばーばちゃんたちにもプレゼントするつもりです


7月

すっごく充実していました

来週は8月でもうすぐで夏菜は20歳です

20年前の7月30日私は緊急入院しました

そしてその日の夕方宣告を受けました

「どんな子が生まれてくるかわかりません。一生寝たきりかもしれない」


かなり前ですがブログで成長期を書いていたので

良かったらご覧くださいね

「いのちのDIARY」→ここをクリック



来週はまた千葉の病院に行かないといけなくなり

土曜日から長男は会社の祝賀会で泊りで四国へ

お盆休みまでばたばたと忙しくなりそうです



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2016-07-29 21:18 | Comments(3)
Commented by M.K. at 2016-07-30 15:04 x
そうですねー、お式が済んでもう一週間が経つとは速いですねー。
お式の時のお花がこんなに綺麗に残っていて思い出も未だ新鮮で
余韻がいっぱいですね。

親子の絆が深いのですよね。当日に式場の前で偶然鉢合わせとはね。
chisatoさんの深い愛情が思われますよー。
障害を持って生まれた夏菜ちゃんにも同じように
深い愛情を持って育てていらしたでしょう。 生まれる時の覚悟を読みました。

あの手記は何度も拝見してその都度涙が溢れました。
良いお母さんをしていらっしゃいました。 夏菜ちゃんもしっかりした
良いお嬢さんに、もう成人したのね。 彼女もきっと良い人生を送れると
思います、きっとね。

あの二人は幸せそうでしたねー。 甘い新婚生活、今が一番良いのかなー。
次はお兄ちゃん?  それとも夏菜ちゃんかな。
Commented by ゆうき at 2016-07-30 15:31 x
 お式から一週間が経ったんですね。
お体の疲れは少しは和らいだかしら。
気持の方はまだまだ余韻に浸っているのかな。

 お姉ちゃん夫婦の新婚生活はいかがでしょう。
またお話を聞きたいです。

 梅雨が明けて一気に暑くなりましたね。
お互い、体調を崩さぬよう気をつけましょうね。

 夏菜ちゃん「命のDIARY」何度も読み返しました。
とても感動しました。
またあらためて読ませていただきますね。
Commented by hazuki72336 at 2016-08-01 15:13
こんにちは~

お式を待っても、あっという間。。。
そのお式が終わって、もう1週間とは
時が過ぎることの早さに驚きますね
新婚生活はいかがでしょう (;´∀`)

こちら、やっと夏らしくなりました
今日は、もう気温30度近くにまで上がっています
一気に暑くなりましたので、参りますね (>_<)
そちらも暑いことと思いますが、夏バテには気を付けて
体調にも気を付けて下さいね
名前
URL
削除用パスワード


ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

初めての四国旅行 その⑪ 屋島
at 2017-12-11 20:14
初めての四国旅行 その⑩ 栗..
at 2017-12-10 18:12
初めての四国旅行 その⑨ 高..
at 2017-12-09 21:15

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

カテゴリ

全体
自己&家族の紹介
ちーちゃんの簡単料理
手作りのお菓子&パンレシピ
楽しい誕生日&イベント
かかぁ殿下一家の旅行日記
2013年リフォーム大作戦
いのちのDIARY
災害…みんなで助け合おう
楽しいね!夏菜との週末
Independent*自立へ道*
私はわ・た・し!
弓道!正射必中
始めたよ!弓道
未分類

最新のコメント

 屋島・・・・・歴女の夏..
by ゆうき at 22:23
 タイトルを「くりばやし..
by ゆうき at 21:53
 上から四枚目のお写真が..
by ゆうき at 21:48

記事ランキング

フォロー中のブログ

トルコ子育て生活
in the twilight
ミマンの日記・Part2
気まぐれ日記
日々平安
ヨーロッパの田舎 散歩便り
想い出はセピア色に。。。

お友達ブログ&サイト

画像一覧