8月になりました

あらら!もう7月が終わってしまって8月になりました

今年は梅雨が長かったのであと1か月半この暑さに耐えれば秋だ❤

2016年も半分終わってしまって結婚式も終わり

あとは夏菜の誕生日が来たら・・・イベントは終了です


今週の金曜日で20歳の誕生日を迎えます

20年間私たち家族だけではなく多くの人たちに支えられて

何とかがんばって、ふんばってここまで来ることができました


20年前に脳障害が残ると言われて

どうなるんだろうと不安でいっぱいで始まった子育てだった

あのころはとにかく一生懸命で突き進むことしか考えられなかった


なかなか首が座らない

首が座っても一人で座ることができない


できないことが多くて

育児日記を書くことが辛くなった


それでも夏菜は夏菜なりに成長をして

幼稚園、小学校、中学校、高校と進学して

やっと20歳の誕生日を迎えます


小さく生まれた妹を精いっぱい守ってくれた姉、兄

ありがとうね

e0166032_20523659.jpg
この二人には本当に感謝です

e0166032_20521518.jpg


e0166032_20530337.jpg


今までは3兄弟でしたが

今は4兄弟になりました


昨日伊勢丹にお祝いのお返しを買いに行ったのですが

長女とうろうろ何がいいかと悩んでお店を回っていた間

夏菜は長女のだんなさんと一緒に伊勢丹の中をうろついていました


普通に前から良く知っているように車いすを押して・・・

躊躇することなく自然に接してくれる長女の彼

これからたくさんの大きな壁にぶつかるだろうけど

きっとみんなで乗り越えることができると思いました


どうかいつまでも4兄弟仲良く過ごしてほしいです

ただただそれだけが私たちの願いです




060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2016-08-01 23:29 | Comments(2)

Commented by M.K. at 2016-08-02 16:19 x
良いお話ですねー。泣けます。夏菜ちゃんに優しく接してくれるお兄ちゃん、良い彼ですねー。 きっと夏菜ちゃんも気の合う良い彼を見つけることができますよー。
chisatoさん、大丈夫、みんなでしっかり乗り越えて行けるでしょう。
みんな良い人ばっかり。
chisatoさんの夏菜ちゃん育てにお姉ちゃん,お兄ちゃんも協力的で素晴らしいご家族です。 愛情たっぷり、円満なご家庭ですねー。
Commented by chisato-antares at 2016-08-03 09:53
> M.K.さん
本当に素敵なだんなさんを見つけてくれてよかったです
またわがままな娘を嫁にしてくれて感謝です
この縁を大切にしていこうと思っています
名前
URL
画像認証
削除用パスワード