ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

6年前のものが

どうも、こんにちはー!

昨日、今日とかなり不安定なお空でございまして・・・

たぶん今日も雷電様がやってきそうな気配がする


昨日の朝6時頃は土砂降り&雷で

その音で起こされたものでした(^_^;)

リハ病院までまた違う申請の診断書が必要なので行ってきました

6月で終わりになるかなと思っていたのですがそうもいかないようです

再来週に転院する予定なのですがまだこちらにもかかるかもで

できたら近くの病院で診断書などすべてお願いしたいのですが難しいようです


11時20分の予約だったのですが

雨で京葉道路の速度制限が変わったりノロノロ運転になりそうだったので

普段より15分ほど早めに家を出たら

逆に車が少なくってすっごく早く到着

なので前に入居していた病棟にちょっと行ってきました

そしたらなんと6年前に退院した時に贈った記念品がありました

6年前のものが_e0166032_13272206.jpg

夏菜と二人で作った2Cプレートです


6年前のものが_e0166032_13274344.jpg

沖縄の砂をちりばめたもので裏には「かな」と名前が書いてあります

6年経っても飾ってくれているのが嬉しいですね


たくさんのお子さんたちがリハビリを頑張っているようです

親元を離れての生活は寂しいことでいっぱいですが

きっとその経験が生かされるのでがんばれー!


昨日はあちこちで大荒れのお天気だったためにキャンセルが多かったようで

予定より早く順番がまわり

また先生もすでに書類の内容をまとめてくれていたので

30分は覚悟していた受診もたった10分!

おかげさまで帰りも15時に出ることができたので

自宅には16時半には着きました

幕張の辺りは16時を過ぎてしまうと一気に渋滞し始めるので

運よくスムーズに帰ることができました


今日のお天気はと言うと

朝はちょっと雨が残っている感じで

また降るかな!と覚悟していましたが

今のところ風は吹いているけど雨は大丈夫


例年はジメジメして暑い夏なのですが

今年はジメジメ感があまりなくカラッとした暑さです




060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2016-08-03 13:39 | Comments(3)
Commented by M.K. at 2016-08-03 14:43 x
こちらも一昨日,昨日と物凄い雷雨でした。土砂降りで道路は直ぐに川のように、屋根から落ちる雨量は 雨樋では容量が少ないのか溢れて軒先から瀧のように流れて落ちて怖いくらいでした。 今日も怪しい空模様になってきました。 雷雲も3日は居座るそうです。 
 
スコールの後30分くらい涼しくなりますが,直ぐに蒸し暑くなってきます。
八日は立秋,その後はお盆です。ナツも半分過ぎました。

夏菜ちゃんが リハで入院していた病院ですね。彼女人気がありましたから
残った人達も夏菜ちゃんのことは大切に思っているでしょう。

近くに良い病院があれば近い方が便利で楽ですね。

今迄よく頑張ってきましたよね。これからも頑張りましょうね。
総てが上手く行きますよー、きっとね, みんなの熱い想いが通りますように。

Commented by hazuki72336 at 2016-08-03 15:05
こんにちは~

千葉の方も、テレビをみていると
道路が川のようでしたね。。。
こちらも場所に寄っては、同じようになっている
ところもあり特に農家さんに被害出ています

6年前に送ったプレートを、今も使ってくださって
いるのは嬉しいことですねぇ~
病院が近いといいですね。。。


Commented by ゆうき at 2016-08-03 16:05 x
 大気の状態が不安定ですね。
今も遠くで雷鳴が・・・・・・。

 大きな災害がないといいな。

 プレート、味があって素敵ですね。
名前
URL
削除用パスワード