ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

あっつーい夏になりました

先週から気温が一気に上がって毎日30度なんて軽い軽い

でも今日は台風の影響で秋の気配を感じる雲でした

とっても夕日がきれいで

また涼しいからもう秋が来たのでは?と思うくらいでした

空_e0166032_20260005.jpg

西の空は本当にきれいでうっとりしてしまいました

空_e0166032_20254073.jpg

雲の間に見える青い空がまたいいんですよ

でも北の空は暗い雲でいっぱいです

空_e0166032_20261394.jpg

台風は太平洋に沿って日本から離れてくようです

上陸することなくすんだのでよかったです


昨日は本当に「夏の空」でした

空_e0166032_20262256.jpg

もこもこの雲がぷかぷか浮いていて可愛い

夏の雲は「綿あめ」みたいで美味しそう


夏の雲は好きなのですが・・・

この暑さは本当に嫌いです



だんなさんが火曜日病院から帰ってきてから風邪をひいてしまって

すっごい咳で可哀そうです

この土日も仕事が忙しくって出勤

どうやら今日までの大きな仕事があるようで

明日病院に行けたらと言っていました


私は今日はぜんそくの薬を取りに行ってきました

ずっと調子がよかったので治ったかも!と思っていましたが

昨日の気圧の変動に耐えられなくって(^_^;)

うーん、治っていないようでしたね

病院に行ったらだんなさんのような、

私が結婚式の前に罹ったような風邪に罹患している人がいました


先生に聞いたら「ちょっと風邪が流行っている」とのこと

夏風邪は本当に治りが悪いのでだんなさんも病院に行ってほしいです

治るのに2週間はかかるよときつーく言っておきました




060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2016-08-08 20:48 | Comments(6)
Commented by M.K. at 2016-08-09 07:07 x
残暑お見舞い申し上げます。

連日猛暑が続いています。 こちらは昨日38℃を超えていました。一昨日も今日も38℃です。 こう暑いと食欲減退で,折角作っても出来上がった途端食べたくなくなります。
白いご飯に明太子と家の糠漬けが一番美味しいと感じます。

昨日ツクツクボウシが盛大になき始めました。 秋は案外近いかも。
暑いことで有名な多治見は岐阜県でですが、直近くなんですよー。昨日は40℃だったらしいです。 どうなってるんでしょうね。地球が過熱気味です。
夏風邪はなかなか治りませんね。 呉々もお大事に。
Commented by hazuki72336 at 2016-08-09 14:40
こんにちは~

こちら、台風が近づいているため曇り時々晴れ。。。
風が強くて気温26度です
猛暑日が続いている千葉に、出来るならこの涼しさを
届けてあげたいですね (*´з`)

夏風邪は、長引くようですからお大事にして下さいね

遅くなりました。。。
夏菜ちゃん、お誕生日おめでとうございます
一生懸命リハビリされていた頃を思い出しますね

まだまだ暑い日が続くと思いますが、体調には
気を付けてお過ごし下さい
Commented by chisato-antares at 2016-08-10 08:12
> M.K.さん
昨日は台風の影響ですごく暑かったです
仕事から帰ってからエアコンを付けて家の中が涼しくなるのにすごく時間がかかりました。
今日もまだ暑いのでお互い気を付けましょうね
Commented by chisato-antares at 2016-08-10 08:14
> hazuki72336さん
昨日はこの夏一番の暑さでしたよ・・・
38度くらいあったようです
主人の風邪はやっと良くなってきたようです
忙しくって結局病院に入っていませんが咳は落ち着いてきました
Commented by ゆうき at 2016-08-10 15:29 x
猛暑続きですね。
我が家では連日エアコンのお世話になっております。
電気代の請求がこわい・・・・・です。

 それでも、夜は秋の虫が心地よいメロディを奏でています。
猛暑も後しばらくと言ったところかしら。

 ご主人の体調はいかがですか。
どうかお大事に。
Commented by chisato-antares at 2016-08-10 18:27
> ゆうきさん
本当に暑い日が続きますね
私たちが住んでいる松戸よりゆうきちゃんの住んでいる地域のほうが暑いようです
今日は体感気温は35度を軽く超えていたと思います

主人は徐々に回復してきていますがまだまだ咳が出てきます
名前
URL
削除用パスワード