かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき

ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     

珪藻土をお試し

毎日オリンピックと甲子園で楽しいですね

暑い夏がより熱くなります!

内村選手、団体と個人の金メダルには感動

あとまだまだ福原の愛ちゃんも3位、4位決定戦があるからね

それでも今までにない成績なので愛ちゃんも素晴らしい


柔道も水泳もカヌーも何もかももみんなすごいです


さて火曜日のおバカなような暑さ(^_^;)

e0166032_14064851.jpg
夕方のkitchenはなんと38度だった・・・

昨年は40度あった日もあったからまだ今年はましなんだろうけどね

梅雨が明けるのが遅かったのでこの気温差がきついですね


だんなさんの風邪は徐々に回復してきましたが

仕事のために病院に行けないのがちょっとかわいそう

移転前には病院が近所にたくさんあったので仕事中行ったり

定時で出ればギリギリ間に合ったのですが

今の場所は工場地帯なのでコンビニも少なくって病院もない

あるはあるけど大学病院なのでそうは順番は来ないしね

やっとやっと咳が落ち着いてきて・・・と言う感じ

土曜日は私が急に仕事になったので仕事にはいかないそうです

それまで治りきらなかったら・・・行ってくださいね!です


さてタイトルの「珪藻土」ですが

今あちこちで売っているお風呂のマット

マットと言うより板ですね・・・あれは

この間お風呂のマットがびっちょりしていて何かいいマットはないかと探していました

そこで近所にある安売りショップで珪藻土マットが安かったので

お試しで買って来ました

e0166032_14160107.jpg

Мサイズでちょっと小さめ

これがナイスだったら・・・大きめサイズに買い替えてもいいかな?

さっそく今晩のお風呂が楽しみ♪

お風呂ではなく出た時が楽しみ♪

ちょっとお水で濡らしてみました

e0166032_14162056.jpg
あっという間に吸い込まれていく~

e0166032_14163539.jpg

あらら~すごいもんだね

e0166032_14165098.jpg

あっという間に濡れていた部分が乾いてしまいました

ただこの珪藻土、しゅーっと皮膚が引きつけられるような感じがして

その感覚が気持ちが悪いと言っている人もいるので

本当にどんなもんか、わくわくのドキドキです


今日から長女はうちの素敵なお婿さんの実家に行っています

今までは彼氏の実家でしたがこれからは義理の実家になりますね

でもご両親はとてもいい方たちで「嫁」というより

「娘」がもう一人増えたって感じのようです

もちろんわが家でも息子がもう一人増えたので同じですね


さてやっと写真が全部そろいました

全部で何枚かわかりませんがこれから選別して

フォトブックを作ろうと思っています

土曜日には新潟の姉たちも来るので渡したかったのですがちょっと無理そう

完成したら送ろうと思っています


長男、夏菜は昨日から本格的な夏休み

私も昨日から明日までお休みで土曜日出勤して次は来週の水曜日まで

だんなさんは一応土曜日から21日までロングの休みなのですが

19、20日は出勤になるようです

忙しいのはつらいですがでも仕事がないよりはいいかなと


あのリーマンショック時に仕事がない時期があったのであるほうが絶対にいい

ただ無理をしないようにと思っています



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

Commented by M.K. at 2016-08-11 20:44 x
吸水性のあるお風呂のマットは気持ちが良いでしょうね。

連日暑いですねー。些かうんざりしています。
暑さ避けにデパ地下へ行ったら超混雑していました。
夏休みとお盆前で家族連れも沢山でした。

お茶をしようとしても満員で待ち時間が長くて
人が多いのは草臥れます。

ご主人の夏風邪がよくなってきて良かったですね。
年齢的にも身体が変わるときですから 慎重にね。
家族が増えて嬉しいですね。

未だ未だ残暑とは云えない程の暑さが続いています。
体調管理に気を付けて無事に乗り切りたいですね。
Commented by chisato-antares at 2016-08-12 09:49
> M.K.さん
今週は変な天気で暑かったり涼しかったり・・・
昨日はあちこち買い出しに行っていたのですがどこの人でいっぱい
家が暑いからみんな逃げてくるようです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chisato-antares | 2016-08-11 14:28 | Comments(2)

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん