ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

フォトブック、作成中

今日も昨日のように涼しくて過ごしやすい♪

だんなさんの風邪はすっかり良くなりました

でも仕事は忙しいようで昨晩は午前様

明日から9連休のお休みなのですが

どうやら水曜日か木曜日からは会社に行くようです


私も今から勤務調整を始めて

この夏休みは三連休を2回に分けて取りました

明日は土曜日でもだんなさんが休みなので私は仕事に行きます

あとは週明けに後半のお休み


長い休みの間にフォトブックの作成をしています

フォトブック、作成中_e0166032_15593469.jpg

いろんな会社がありどこがいいのかわからないけど

よくある証明写真のメーカーさんのサイトで作っています

自分達で撮った写真と業者の写真と友人たちからのものと

軽く2000枚を越える大量の写真から選んで

フォーマットに入れている感じ

簡単ですが途中でページの変更になると大変

見開きのページで1ページだから次に動かそうとすると変になる


さすがに何時間もパソコンと戦っているので目が疲れました

そこの会社は今月中に注文すると20%OFFになるみたいなのて

来週中には完成させたいです♪


今晩から新潟の姉一家が遊びに来ます

この間結婚式に来てくれたばかりなのですが

今回はちょっとゆっくりできるかな…と言いたいが

お友だちに会ったり、原宿に買い物に行ったりと予定が一杯

それでもやはりわいわいと楽しめる時間はあるので

今からとても楽しみです♪


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2016-08-12 15:54 | Comments(4)
Commented by M.K. at 2016-08-13 13:25 x
膨大な数の映像をフォトアルバムに編集するのも大変な作業です。
愛娘の貴重な映像ですから慎重に作業をして下さい。
生涯の思い出になりますからね。
夏菜ちゃんも揃ってみんなで正装しての貴重な場面でしたね。

暑い中、大変でしょうが、しっかり編集してね。

こちらは涼しい日が全くないのですよー。雨も全然降りません。
この辺で一雨欲しいですけどね。

毎日朝から晩までクーラー入れっぱなしですと、何となく体調がオカシクなりますから時々止めて、表を歩いてきます。汗だく、直に着替えないとビショビショです。 洗濯物が溜まり過ぎます。

西瓜と桃ばっかり食べたくなります。料理は作り終わると、食べたくなくなり困ります。 暑いから水っぽいものが喉越しが良く気持ちが良いのです。
買い出しにも行きたく有りませんが、明日からお店がお休みなので、それも困りますね。スーパーはやっていますが,欲しい物がありません。
Commented by ゆうき at 2016-08-13 16:45 x
 「あぁ~、こっちは涼しい。」
昨夜、帰省した娘は申しております。
私的には、充分に暑いのですが・・・・・・。

 旦那さん、風邪が治ってよかったですね。

 お姉さま一家が遊びに来ると、楽しい反面、疲れが出てしまうのではないでしょうか。
再度、体調を崩してしまわぬよう気をつけてくださいね。
Commented by chisato-antares at 2016-08-16 20:26
> M.K.さん
今のカメラはたくさん写真が撮れるので便利ですが見るのが大変です(^_^;)
どれがいいか、いい顔をしているかを見ながら選ぶのですごく時間がかかりました
Commented by chisato-antares at 2016-08-16 20:27
> ゆうきさん
やっとお盆騒ぎも終わりのんびりしています
主人は昨日一応病院に行ってきたのでより安心しました
名前
URL
削除用パスワード